記事一覧

脳内アトラス

アイコン

 いつもどーり起床して、9時前に出発。遅刻遅刻遅刻。(笑)
ハイ!そんな訳で。有休消化日デス。ホントは月曜とか水曜が
良かったのですが、諸事情により火曜に。ま、特定の日に休みが
欲しかった訳ではありませんし。問題ない。ただ、休みが取れて
どーする?ってなった時、リリエンベルグに連れてけー!と再び
言われたのですが、残念ながら定休日。(苦笑) しゃーない。
りんごのタルト?パイ?を狙ってたよーですが。残念。
 その代わりって訳ではないんですが、土日、雨だったので、
本日お出掛け。銀ブラ。(笑) 銀座の某ギャラリーまで。

ファイル 2122-1.jpg

 只今『画業35周年藤原カムイの脳内アトラス』って原画展開催
してまして。観てきました。お嬢が藤原カムイ氏の漫画が好きな
もんでね。代表作の雷火やロト紋の原画が数点、展示。小さな
喫茶店の上階にある小さなギャラリーなので、点数は多くなく。
30分程で観終えました。(笑)
 で!ウォールアートってのがありまして。階段の壁に、直筆で
落書き、もとい!絵を描いてるんですよねー。

ファイル 2122-2.jpg

 動画もあったので、貼っておきましょう。(笑)

   

ファイル 2122-3.jpg  他にも以前開催した原画展の
 時に描かれたモノもあったり。
  松本零士先生。メーテルで。
 定番の構図ですなー。(笑)
  開催してたの、知らなかった
 デス。残念。

ファイル 2122-4.jpg 高田明美先生。魔法の天使
クリィミーマミですなー。
根強い人気で。
 他にも何点かありましたが、
省略で。(笑) コ●ラっぽい
下書きが。放置?(笑)

 ご近所にあった『とっとり・おかやま新橋館』を物色した後、
退散。
 お昼デス。最寄り駅の駅ナカにて、ラーメンを。出てくるの、
早ッ!やはり駅ナカって立地だからでしょーか?回転早くする為
ですかね?
 その後、家電屋にてカメラ物色。よーやく候補決定。軍資金の
手持ちがなかったので、値段確認して退散。後は何処で買うか?
デスが・・・ヨドバシかな?(笑)
 おうち到着。先ほどは徒歩と電車でしたが、今度は車で移動。
HDDレコーダーを持込修理に。DVDが不調で放置のヤツを修理する
コトに。とりあえずHDDに残ってるヤツをDVDなりBDに焼くには
修理しなきゃイケマセンので。
 修理出すだけなので、スグ帰宅。15時だ。オヤツの時間デス。
オヤツして、マターリビデオ消化開始。
 晩飯喰って、ビデオ消化を継続し、本日の予定は終了。乙。
ま、それなりに充実した休日でした。(笑)
 さて。寝落ちする前に、今日のネタを書き上げたので・・・
後は寝るだけです。寝落ちしませんよーに。(苦笑)