記事一覧

開かずの踏切跡

アイコン

 今日も昨日の続き。手持ちのチェックが終わり、他の面子が
まとめてたネタのダブルチェックなんぞにも入り、解析実行に
必要なネタが揃い始めてる感じで。でも、まだ出揃ってないので
実行できず。あとひとネタなんですけどねー。ま、のんびりと
行きましょう。(笑)
 続きは明日ってコトで、本日も18時半、いや19時過ぎ退散で。
帰り、本社からのアノ人と一緒になり、ちょっと呑んで・・・
となったので、『いいけど?』と答えたのですが、明日呑み会が
確定してるので、なんだかんだでヤメトコとなり・・・本番は
明日ってコトで。
 代わりに、途中下車。かつてうちの会社の寮があった最寄駅に
降り立つ。再開発が進み、寮生活をしてた頃とは様変わりで。
駅前の施設には、たま〜に寄ったりするので知ってるのですが、
今日は別の目的。開かずの踏切跡へ。あちきも踏切がなくなって
初めて。あら〜!ホント、なくなってる。踏切跡の上に、デカイ
歩道橋ができて、線路を見下ろせます。歩行者はコレで移動って
コトね。じゃ、車は?トンネルができたハズなのですが・・・
見当たらないね〜?何処だ何処だ?と探しながら駅から少し離れ
ハケーン♪ぉおおお!ココか!なんかスゲーな。ここにも歩道橋
あったので、歩道橋からトンネルの方をみる。薄ッ!(驚)
線路と道路の下をくぐってく訳ですが、その地表が薄っぺらー。
地面の代わりにコンクリの床を張った感じデス。道路はともかく
電車が運行中止してた期間はなかったハズなので、電車を普通に
動かしつつ下を工事って大変だったコトでしょう。スゲーなー。
この道は通ったコトがないので、一度、通ってみたいですね。
あんましこっちへ車で来る用事がないのですが。(苦笑)
 と変わり果てた街を堪能し、退散。積もる話は明日の呑み会で
ってコトで、今日の所はこの辺で。また明日。
 帰宅。飯。ビデオ消化を少々。今日も今日で早々に寝落ち。
単純作業(=チェック作業)が続いてるのでお疲れ?
 夜中に目が覚め、行動再開。今日のネタを提供してくれて
ありがとう。(笑)
 さ、明日の為に、もうひと眠り。明日は呑み会デス。