記事一覧

展・展・展・展

アイコン

 7時前起床の平日モード。朝飯喰って、出発です。電車に乗り
先ずは銀座まで。『GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE
ORIGIN展』へ。OPEN直後に入場でしたが、結構、空いてました。
いわゆるファーストガンダム世代は、楽しめると思うのですが。
安彦さんの原画、絵コンテを思う存分、堪能できます。
 次。お隣の会場でやってた『アードマン・アニメーションズ
設立40周年記念 ひつじのショーン展』へ。やってるコト知らず
飛び込みで。(笑) クレイアニメでして、セットやパペットが
展示。アニメも大変ですが、クレイアニメは1日6秒程しか撮影が
できないらしい。ちょっとちょっと動かしての撮影ですからね。
大変ですな。
 会場を後にして、『Sanrioworld GINZA』へ。サンリオグッズ
物色のお嬢。
 その後、昼飯喰って、腹ごしらえも済ませ、電車に乗って新宿
まで移動。『コンドウアキが描く うさぎのモフィ展』デス。
某クマの作者ですね。(笑) ちょーど撮影会やってたので、
モフィとソラの写真も撮れました。

ファイル 2395-1.jpg

ショーンと同じくコマ撮りのアニメですが、クレイではなく、
コットンアニメ。1日5秒程しか撮影できないそーで。ショーン
より大変ってコトですな。(笑) 目と口は磁石で付け替えが
できる仕様になってまして、それで表情を変えるんですって。
 さて。横浜に戻りますか!って、その前に横浜駅下車からの~
そごうへ。『岩合光昭写真展 ふるさとのねこ』をラストに。
ま、お嬢が某BSで番組見てますのでね。ココが一番混んでた気が
します。ネコ人気ですなー。ま、あちきは興味なしなのですが
何か?(笑)
 な訳で。1日で4会場巡ってきた次第。よくこーゆー『~展』に
行くのですが、さすがに1日4会場は初めてかな?お疲れ様で。

ファイル 2395-2.jpg

 17時過ぎ帰宅。ビデオ消化少々。晩飯喰って、ビデオ消化を
続けるも、0時を待たずに寝落ち。(o_ _)oバタッ
 夜中に目が覚め、行動再開。明日も早起きしてお出掛け予定
デス。とっとと寝なきゃ。オヤスミ。