記事一覧

同期の訃報

アイコン

 10時前起床。朝飯喰って、連絡を待つ。11時前に詳細の連絡が
アリ。うん、間に合いそうです。行きますか!
 な訳で。身支度整え、準備を済ませ、神戸までの大移動デス。
昨日のバレー練習中にあった電話は・・・同期の訃報。1年の
闘病の末・・・だそーです。激ヤセしてるとの噂を聞いていたの
ですが、まさかこんなに早く・・・って感じです。2015年4月に
共に勤続20年で、その時が最後になってしまいました。お互い
本社採用だったのに、新入社員教育の1週間後、横浜勤務ですと
言われまして。(苦笑) 今ならブラックな話と思うのですが、
その当時、無垢な社会人1年生は、あッ!サラリーマンってこう
なの?と思った記憶があります。
 7人同期がいたのですが、ものの数年で次々辞めていき、勤続
10年の時点で、既に2人。そして、1人になってしまいました。
残念です。
 不発弾処理で新幹線にダイヤ乱れが生じてるって話でしたが
特に問題なく神戸入り。お通夜に十分間に合いました。
 本社の社員も多く参列し、皆に見送られて、良かったです。
人望ですよ。きっと。
 滞りなく終了し、退散。21時の新幹線に乗れば、なんとか
戻れます。時間がびみょー!そんな時、本社のメンバーは車に
乗り合って来たとのコトで、新神戸まで送ってもらうコトに。
ありがたし!よゆーで間に合いました。
 最終の指定を取っていたのですが、2本ぐらい早い自由席に
乗り込んで退散。
 新横浜到着。何!?ゲロ混みじゃん!どーやらサッカーの
試合だったよーで。やめてくれよ・・・。こんな日に。
 なんとかぎゅうぎゅう詰めの電車に乗り込んで、横浜まで。
ここまでくれば、空いてきました。やれやれ。
 0時過ぎに帰宅。お疲れさまでした。明日からも頑張って
お仕事しましょう。