記事一覧

緊急自動車

アイコン

 朝、最寄駅に向かってると、コンビニの周辺に緊急自動車が
10台近く!パトカー、救急車が1台ずつ、残りは消防車!火事
ですか!?もう少し近付くと、どーやらお隣のカレー屋が火元
って・・・火事にはなってないんですけど。(何) カレー屋の
周りぐるっと立入禁止的なテープが張られ、中の様子をうかがう
消防隊員。なんか電子音が鳴ってるなー。火災報知器鳴ってるの
かね?ガス漏れ警報器とか?ま、何にせよ、出勤せねば。(笑)
野次馬してられませんぜ。
 さて、お仕事。昨日の夕方に依頼された図面のチェック作業。
チェックも済み、チェックリストも作成し、少々ダメ出しを。
コメント作って、おしまい。お疲れ様。
 元の報告書のチェック作業に戻ると、客先から図面のダメ出し
とゆーか、描き方が違うと?仕様変更。しかも明日中だって。
ハハハ。マヂっすか。ま、うちは今回、ダブルチェック作業しか
やってないんで・・・がんばれ!としか。対応後しかチェックは
できませんし。
 ぷち残業で退散。帰り、朝、緊急自動車が集合してたカレー屋
どーなったのか!?と思っていたら、フツーに営業してるし!
朝の騒ぎは何だったんだろーか?(謎)
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。そして今日もしっかりと寝落ち。
お疲れお疲れ。
 夜中に目が覚め、ググってみる。カレー屋で火事とかの情報は
特に見当たらず。気になる気になる。何だったんでしょう。
 さて。今日のネタもこれにて。寝よう。(o_ _)oバタッ