記事一覧

車検6回目

アイコン

 そいや昨日の夜中、雷が凄かったですねー。ピカピカゴロゴロ
でしたが、朝、雨が止んでいればいいんですけどねー。
 な訳で。8時起床。早起き♪雨は?止んでます。いいですね。
朝飯喰って、録画予約の確認済ませたら、お出掛け。ディーラー
まで行きますよ。本日、車検デス。
 ちょいと早く出発しちゃったので、コンビニ寄り道で時間調整
してたら・・・大粒の雨。マヂっすか。やめてくれー!その後、
ディーラーへ向かう途中、若干、小雨になったんですが、雨模様
継続。やーねー。んで、10時前に到着。
 2007年から13年目。6回目の車検ですか。13年目ってのがよく
買い替えのタイミングって言われてるらしいんですよね。税金が
上がるとか。と、言ってもねー。まだガタが来てる訳でもなく、
先立つものもなく、コロナでざわざわしてる中、新車購入!って
話にはなりませんよ、残念ながら。
 見積の間、1時間ほど待機。持ち込んだ週刊誌を消化。ぉ!?
見積終了ですか。タイヤがツルツルですって。前回交換したの、
7年前ですって?じゃー、交換しますか。交換したら、もう1回
ぐらい車検通さないとね。(笑)
 さて、退散デス。待ってる間に、雨は止みました。ラッキー♪
代車は借りずに、帰りはバスで。目の前がバス停なんですが、
説明聞いてる時、行ってしまったばかり。待つのも勿体ないし、
隣のバス停までぶ~らぶら徒歩移動。ん?まだ来ないなー。もう
1つ先へ、てくてくと。まだ行ける?と、結局、4つ先のバス停で
乗車。そして、無事に帰宅。乙。
 昼飯。オヤツ。そして晩飯と。合間はもちろんビデオ消化。
今日も1日、ごくろーさまで。(笑)
 只今0時前で。今日のネタをとっとと投稿したら、早く寝たい
デスねー。朝、早起きだったんで。