記事一覧

緊急速報メール×2

アイコン

 今日も朝からしっかり雨。昼休みも雨。梅雨らしい日ですね。
 今日もマターリとチェックチェックと。ぁッ!ぶっこみの図面
作成依頼がありましたね。解析データから変換して、さっくりと
できましたとさ。乙。
 ぷち残業で退散。雨はよーやく止みました。駅降りて、帰りに
コンビニへ寄り道。明日のオヤツに、コンビニスイーツ確保し、
さぁ!帰りましょう♪と店を出ると・・・ん!?雨だ。しかーも
本降りだし。急いでおうちへ向かうと、到着間際に小雨になると
よくあるパターン。orz 残念。
 帰宅。飯喰って、今日も早々に寝落ち。するってーと、夜中に
スマホが鳴り響く!(驚) 緊急速報メール。大雨の影響です。
土砂災害警戒情報。横浜の一部で避難指示が出たそーで。ですが
そのまま2度寝・・・5分後に再び。2度目の緊急速報メールが。
一度でいいよー。
 結局、3度寝して、夜明け前に再移動。外は雨がスゴイなー。
こりゃ土砂崩れもありそーです。
 さ、寝よう。(笑)