記事一覧

目が疲れましたねー。

アイコン

 今日は品証関係をちょっと対応。最近、結構グダグダな内容?
だったりするんで、どーしたもんだか・・・みたいな。要は作業
したんですけど、やっつけ仕事?検討ベース?当たりを付ける?
ってコトで、ざっくりチェックで、解析データ(結果)しか納品
してない作業がチラホラ。通常は報告書的なヤツを作成するんで
しっかりと品証活動ができるのですが、イレギュラー過ぎる作業
ばっかで。困ったちゃんです。orz
 ま、どーしよーもないので、できるコトだけやっとくしかない
ですな。なんか言われたら、仰せのままに。対応しましょう。
 さてと。作業の方は、引き続きのCAD。先週から次の平面図&
断面図に入って、3Dデータの情報を落とし込んでいくのですが!
これまた厄介な形状がでてきたぞ。めんどーだな。3Dデータから
形状を測らなければ・・・。大変だな。
 な訳で。厄介な形状を、使い慣れない3Dソフトで採寸するのに
手間取りまして。なんとか形状は把握。次はCADで落とし込んで
いけばいいんですが、形状が厄介なもんですから、描くのも大変
ってコトで。手間取りました。(苦笑)
 だいたい描けたので、続きはまた明日。なんだか疲れたので、
もう帰りましょう。ぷち残業で退散。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化を少々。そして寝落ちと。今日は
目が疲れましたねー。前日のビデオ消化三昧で疲れ目?(苦笑)
 夜中に目が覚め、寝る準備を・・・。あッ!そー言えば!今日
10月10日って、目の愛護デーでしたねー。疲れ目、イケマセン。
早く寝なきゃ。