記事一覧

なぜか横浜赤レンガ

アイコン

 7時半起床と早起き。今日はお出掛け。飯喰ったら、早速。
 外は風が強く。夜中の雨は止んだんで、よかったのですがね。
寒いですなー。
 電車乗り継ぎ。ぉ!?目的地のポスター発見!

ファイル 5061-1.jpg

 ハイ。そんな訳で。なぜか横浜赤レンガで開催中のテレ東60祭
行ってきたんですが!前述のとおり、強風の影響で、いろいろと
中止!ブースの位置が変更になってたり、スタンプラリーがもう
1か所にスタンプ台が並んで、流れ作業。ラリーじゃないし!!
まぁ、このグダグダ感もテレ東らしいちゃ、らしいかも?デス。
 さて。ひと通り回ったので、退散しましょうか。ぶ~らぶらと
横浜へ徒歩移動。本屋へ寄り道し、その後、昼飯。
 最近?YOKOHAMAに上陸したTHE CITY BAKERY

ファイル 5061-2.jpg

 ニューヨーク発らしいのですが、ニューヨーク本店は既に閉店
したらしい。(苦笑) ホットチョコレートは激甘でした。
 横浜へ到着。ハンズにてお買い物。でわ、退散しましょう。
 帰宅。オヤツは再びテイクアウトのTHE CITY BAKERY。今度は
コーヒーと共に。マフィンとチョコクロワッサン。ごちそうさま
でした。
 食玩プラモをパチパチ組み立て開始。タイムボカンシリーズは
置いといて・・・諸事情で別の食玩を。7箱シリーズで5箱完成と
結構大きいですね。ちなみに。通常のミニプラって400円ぐらい
するので、5箱だけ揃えても2000円。玩具版もそれぐらいの値段
でして、もう食玩は安いってイメージはありませんねー。
 分割は、頭&肩、胴体、脚、腕&足、武器等って感じ?一挙に
開封し、一挙に完成。お疲れ様で。・・・仕込みはOK。(謎)
 後は、晩飯喰って、ビデオ消化を済ませ、寝落ち。といつもの
パターンで。夜中に再起動し、ゴソゴソとひと仕事。
 で、明け方に布団へ。オヤスミナサイ。