記事一覧

歯医者とネジバナ

アイコン

 平日の起床時間よりは早く、布団へ移動。で、9時半起床で。びみょーに早起きですが、朝飯喰って、身支度整え、出発。本日予定アリですよ。
 と言っても、隣駅まで。歯医者へ。1月が最終で、もう5か月も経過してしまいましたが、定期検診。メンテナンスで。ホントは3か月後に来てくださいねって話だったんですがね、1月からだと4月。あッ!連休あるしー、連休明けでいいか♪と、5月に予約の電話をすると・・・予約が取れず、6月になった次第。orz まぁしゃーないってコトで。
 で、定期検診。・・・なんか都度都度メモってるなー。まさか虫歯がたくさん!?と思いきや、虫歯はなし!ホッとしました。えがったえがった。で、歯石取り。あっさりと終了。ガリガリも少なかった気がします。前回?久々だったもんで、かなり歯石があったのか?2週に渡ってましたからね。こまめにやってもらうってのが大事ってコトですかね。
 退散。遅い昼飯。遅いオヤツ。帰りに、スーパーの店内に出張販売してた店で、ケーキを確保。美味しかったデス。
 で。ちょいと雑草刈りするかねー?と庭を確認。う~ん?まだだいじょーぶ?ピンクの小さな花が所々に生えてるのがちょいと気になるぐらい。ググってみると、ネジバナらしいっす。確かにネジネジしてますね。ラン科なんですか。キレイな雑草って認識でしたが、愛好家もいるらしい。へぇー。
 ま、雑草だな!(笑) ハサミでカットカット。電動バリカン使うほど多くはないので、サクッと。ハイ、キレイさっぱり。
 さて。本日の予定は終了で。晩飯喰って、ビデオ消化を済ませ早寝早起き。オヤスミナサイ。