記事一覧

専門外デス

アイコン

 朝、客先へ電話。よーやく捕まりましたよ。状況を確認するとどーやら現場の動きが遅れているとの話で、作業が停滞中・・・だと。(苦笑)
 な訳で。作業が進まないので、修正作業は別途依頼って話に。あらま。ま、しゃーないですね。
 あとちょっと図面作成があるっぽいので、それを待つとして、次!えーっと?何々?マクロがちゃんと動かないですと?うん、マクロは専門外デス!(キリッ とは言え、ちょっと調べてみる。そもそもマクロに保護かかってるので、弄れないし、中身も見るコトができないね。実行。お絵かきの線分が2重線に!?うん、元々古いマクロだったんで、バージョンアップの影響か?線種のデフォルト指定が変わったみたいですな。2重線ではなく『影』ってヤツっぽい。なるほど。
 な訳で。とりあえず検証してみた!みたいな資料を作るコトになりまして。お絵かき以外は問題なしか確認し、お絵かきだけの話なら、2重線は無視してOKとしちゃうか、いちいち修正する?もしくは削除しちゃう?描き直しちゃう?なーんて、いろいろと対応が考えられまっせ♪みたいな。ま、一番は、マクロ修正していただきたいって話なんですが。(苦笑)
 とりあえず。ネタを揃えてみたんで、続きは明日。退散デス。お疲れ様で。
 帰宅。お嬢のチャリがないので、買い物中か?程なく、お嬢も帰宅。お疲れちゃんで。
 晩飯。ビデオ消化の後、ダビング作業を少々。もうすぐ7月!新番組情報も確認しなきゃ!ですし、それに備えて、容量確保!って話で。週末、研究と対策だな。
 と言ってる間に、今日も寝落ち。今週も夜更かしできず、早寝早起きの毎日デス。