記事一覧

IKEAにイケヤ

アイコン

 今日も7時前起床。朝飯喰って、8時には出発。お嬢を拾って
IKEA鶴浜へ行ってきました♪横浜で近くにIKEA港北があるだろ!
ってツッコミはなしで。(笑)
 ナビを頼りに、9時過ぎに到着。10時開店ですが、駐車場は9時
から利用出来ます。さらに!GW期間は9時半からショールームが
OPEN。ほとんど待つコトなく店内へ。
 ショールーム、すなわち家具の方は、見てるだけで30分ぐらい
スグに時間が潰れます。んで、2階から1階へ移動し、マーケット
ホールでお買い物です。えー、今後の停電対策としてランタンと
ロウソクが欲しかったそーで、購入。さらに太陽電池式テーブル
ライトがGW価格で安かったので、合わせて購入。ま、今後、停電
ないと思いたいが、これでひと安心!?(笑) その他キッチン
グッズを購入し、終了。お疲れさん。
 12時から先着200名を対象とした抽選会が行われたんですが、
残念ながらハズレ。結果判明したら、急いでレストランへ移動。
昼飯です。スウェーデン料理の名物ミートボールは外せません。

ファイル 428-1.jpg

右下のミートボールから時計回りに牛と豚のロースト、サーモン
マリネ、ミートソースパスタです。ウマウマ♪(笑)
 腹ごしらえも済み、退散デス。お嬢の実家の近所で、家電屋を
2ヵ所はしごしてから、あちきの実家へ。ただいまー♪スッカリ
夕方。よく遊びました。
 で、晩飯へお出掛け。今夜は焼肉デス。うちのおとんおかんも
たまに焼肉食べたい!とのコトなんですが、2人じゃ焼肉食べに
行かれへんから・・・だとさ。4人で行って、あちきはガッツリ
イタダキマシタ。ふー、お腹一杯です。
 さて。とりあえず帰省してやりたいコトは消化したっぽいので
明日、退散しますか!ってコトに決定。んじゃ、そゆコトで。
お嬢をお送りし、帰宅。
 風呂。テレビをマターリ見て、HP巡回。只今1時過ぎ。明日の
為にそろそろ寝ますね。