記事一覧

イケてる男の・・・

アイコン

 10時半頃起床。朝飯。ビデオ消化少々。
 昼飯喰って、14時頃お出掛け。散髪する為に、駅前商店街へ。
帰省時にいつも利用してた散髪屋さんが閉店してしまって、まだ
髪切ってなかったもんで。(汗)
 うちの近所にある散髪屋は、やってるのか?やってないのか?
よくわからん怪しげな店や、昼過ぎから『本日受付終了』って
看板出してるヤル気のなさそげな店しかないもんですから、駅前
まで足を伸ばした次第で。
 いわゆる美容院は多いんですが・・・床屋ってヤツはあんまり
なく。最近流行の10分カットってヤツ?駅前にあるんですが、
結構繁盛してまして、行列出来てるんですよね。待たされてまで
10分カットってどーよ?みたいな?(苦笑)
 そんな中で、気になるお店がありまして。男性専用の美容院。
うたい文句が『イケてる男のメンズサロン』とキタ!(笑)
そりゃー、イケてる男に仕上げてもらおうじゃないか!と、その
お店へ。って、いつも刈り上げ君な短髪の人が利用するよーな
場所じゃないよーな気もしますが・・・。まぁ、いいや。
 先客2名調髪中だったのですが、スグ終わり、席へ。初めて
なので、『いつもの。』って訳にもいかず。(笑) 『短く、
刈り上げちゃって。』と伝えると、サイドにクシを当てて、
『上の方まで?』と。ガンガンいっちゃってください。
 カット→シャンプーと進み、お終い。美容院なので、髭剃り
ないのね。あー!そうそう。襟足の確認なんて初めての体験
ですよ。(笑) シャンプーも上向き下向きどっちでもOKで。
なんかいろいろ初体験でした。イケてる男に仕上げてもらったか
どーかは、ワカリマセンが。(笑)
 小1時間で終了。おうちへ戻る。おやつして、ビデオ消化を
続け、夕方。お嬢は買い出しへ。あちきは・・・もう既に1度
お出掛けしたのでお留守番。(笑) マターリとビデオ消化
してました。
 後は、特記するコトなく。晩飯喰って、ビデオ消化をずーっと
続けておりました。
 さて。連休も終了。明日から仕事ですね。早く寝ましょう。
って、今、何時?(汗)