記事一覧

元気なオヤジ達

アイコン

 9時過ぎ起床。朝飯喰った後、10時過ぎに出発。昨日のバレー
練習で、全身軽い筋肉痛と左脚ふくらはぎがちょいと張ってる
感じ。こんなんで今日のバレー試合、大丈夫でしょーか?(汗)
しかもシニアの試合です。どーなるコトやら。
 会場のスポーツセンターは車NGなので、電車で向かいます。
しかも11時過ぎに開会ですって。なんでも午前中に女子の試合が
あるとか。マヂで!?そんなんで試合消化出来るの?(汗)
 途中駅で面子と偶然合流。で、スポーツセンターで残りの面子
合流。うちの本来の面子4名。助っ人1名。女子助っ人2名の合計
7名。1人交代要員ですが・・・やっぱ女子ですよね?あちきは
スタメン入り。(汗)
 女子が試合中ですので、通常だとコート内で開会式なのですが
ロビーで開会式。(苦笑) しかも女子の試合が延びてるよーで
3コートあるんですが、2試合分残ってるコートもあるとか。
ホント、夕方までに終わるの!?
 じつわ、そんな心配より、大変なコトが起こりまして。(汗)
うちのチームは昨年、初めてシニアにエントリーした新参者。
昨年、負けたらしいので、A、B、Cとレベルによりグループ分け
されているんですけど、当然Cグループになっていたんですが!
Aグループの1チームが棄権。そこへ何故かうちのチームが移動に
なってしまいまして。(苦笑) マヂすか。昨年の優勝チームが
いるグループですよ!?Cグループと聞いていて、しかも相手は
お世辞にも上手いとは言えないチームらしく、よゆーだよ!って
聞いていたので・・・。困ったもんです。
 女子の試合が終わるまで待機。コートが空き、よーやく試合。
ん!?あちき、センターですって!?(汗) ハハハ!マヂで?
やったコトないポジションですが?人手不足とは言え、センター
やるハメになるとは。ホント、何処に動けばいいのか?最後まで
ぜんぜんワカランままでしたね。しかも速攻なんて打てないし。
練習ですら、打ったコトねーし。
 時間の都合上か?試合は2セットマッチ。1試合目は引き分け。
得失点差で勝ってる感じ。2試合目は・・・昨年の優勝チーム。
完敗デス。そんなに差があるとは正直思わなかったんですが、
なんだろ?こっちが寄せ集めでバタバタしてる間に、どんどん
点差が開いたみたいな。聞くところによると、100人ぐらい
いるチームらしいですし。(驚)
 さて。初めてシニアの試合に参加しましたが・・・皆、元気
ですねー!40才オーバーですよ。真っ白な髪や、ザビエル頭や、
中年体形の人もいるんですが、よく動く!うちの面子みたいに
ガンガン打ってる人もいれば、長身と8cm低いネットのお蔭で、
フェイントを強引に押し込んでくよーに打つ人もいて。なんか
カッコイイオヤジ達でした。(笑) あちきもずーっとバレー
続けられればいいなーって感じで。ってか、来年は問題なく
参加出来るんですけどね。(爆) 今回は面子不足だったので
内緒でね♪(ぼそっ)
 予選リーグ2試合、勝ちがなかったので、決勝トーナメントに
進めず、本日終了。17時半デス。この後、4チームによる決勝
トーナメントなので、3試合ですか。何時になるんでしょ?
うちのチームはお終いなので、退散しました。(笑)
 19時前帰宅。お疲れさん。風呂して、飯喰って、マターリと
ビデオ消化を23時頃まで続け、只今0時過ぎ。バレー2連荘で
お疲れでしょう。とっとと寝ますか。