記事一覧

30秒

アイコン

ファイル 902-1.jpg

 今年もYOKOHAMAビーチバレー2012に参加してきました。でも、
昨日のネタを仕上げるだけで力尽きました。もうヘロヘロです。
今日のネタも豊富なので・・・続きは後ほど。もう寝る。今日も
遊び疲れましたー!(o_ _)oバタッ

 さて。頑張って当日のお話を。(笑) えーっと6時半起床で
7時過ぎ出発。8時前にいつもの海の公園到着。場所を確保して
待つコト数分。面子が集まってきました。じゃ、エントリー確認
してきます♪大会プログラム冊子を貰ってくる。
 戻ってきてターフ張って、準備OK。さ、今年も楽しんでビーチ
バレーをやりましょう♪(笑)
 今年は4チームエントリー。男子2人制3チームの男女ミックス
4人制1チーム。あと知り合いの女バレチームからは1チーム出る
とのコト。あら?今年は1チームなの?綺麗所がいないと士気に
かかわりますが?ってな話をしてたら、一番の綺麗所を持って
きたじゃないですかー!との回答。ハ、ハイ。全くその通りで
ございます。(笑)
 さらに、知り合いのチームから助っ人。(苦笑) じつわ
今回、ドタキャンが発生し、1チーム面子が足りない状況で。
快く?助っ人として参加してくれました。なので、知り合いの
3チーム合同で、合計5チームで、いざ出陣です。
 今回はどのチームも順調に1回戦、2回戦を勝ち抜きました!
ぉおー!スゲー!スゲー!ちなみにあちきは今年も男女ミックス
参加で。1回戦は21-18でなんとか勝利♪去年は初戦敗退ですから
リベンジ出来ました。もう満足デス。(笑) 続いての2回戦は
まさか!まさか!の不戦勝♪ラッキーデス。運も実力の内って
コトで。そして3回戦・・・会場コートに行くと対戦相手がまだ
来てない。聞けば先の試合も遅れてやってきた問題児のチーム
らしい。大会ルールでは5分待っても来なければ不戦勝デス。
待つコト5分・・・。ぉ!?これで勝ちッスか?マヂで!?
ワーイ\(^o^)/ワーイ と思っていたら、大会本部に確認してくると
審判のひと言。えー!もうイイじゃんかよー!5分経ったよー!
ぶーぶー!とアピールしてみる。(笑) 戻ってきて、あと1分
待って来なければ不戦勝とのコト。大会本部的には、勝ち負け
より、ゲームを楽しんでもらうコトに意味があるとのコト。
いや、これ勝ったら入賞なんで、勝ちにこだわりたいですが?
 なーんて言ってる間に、相手チームが残り30秒でやってきて
しまいました。抗議する間もなく、審判が厳重注意で試合を
開始してしまったので・・・じゃ、やりますか!(苦笑)
 相手チームは典型的な女子2人おまけの男子2人制チーム。
女子2人はコート一番奥に構え、男子2人で試合してる感じの
チームでして、この2人がふつーに2人制に出とけよ!ってぐらい
上手い。こーゆーチームは、やり難い。ガンガンとスパイクを
打ってくるし。逆に女子2人はそれほどレベルが高くはなく。
そこが狙い目?トータル的には、うちと同等レベル?(笑)
 で、結果!19-21!残念。orz もう少しで勝てたのですが。
やはり強打を打たれると、なかなかキビシーですな。ま、今年も
楽しめたのでヨシとしましょう。
 残りのチームも3回戦目ぐらいから敗退していったのですが、
な、なんと!2チームが入賞。3位デス。銅メダル。おめでと-!
来年の大会プログラム冊子には、うちのチーム名が載りますね。
マークされちゃいますな。(笑)
 ちなみに・・・ミックスの3回戦の対戦相手ですが、優勝して
ました。(苦笑) あと30秒あれば、あそこにいたのは我々の
チームだったかも!?
 入賞チームが出たので、閉会式まで待機。んで、片付けて退散
したのが17時。一日中楽しみましたね。また来年も参加出来れば
いいんですけど、体力的にいつまで参加出来るのやら。(苦笑)
 帰りにスタンドで給油と洗車を済ませ、帰宅。風呂。その後、
片付けを済ませ、飯。ビーチバレーの報告を投稿し、昨日のネタ
仕上げて・・・今日のネタを投稿する頃には力尽きてました。
そんな感じデスかね。(苦笑)