記事一覧

渋谷からの~銀座

アイコン

 8時半起床。早起きデスね。朝飯喰ったら、車でディーラーへ
向かいます。車検デス。(汗) 10時到着。見積りの為、待機
するコト、数十分・・・。ん?終わりました?えーっと、了解
しました。じゃ、お願いします。(笑)
 代車はなしにしたので、帰りはバスで。11時半頃帰宅。で、
即、お出掛けデス。電車に乗って、渋谷までれっつらごー♪
 渋谷ヒカリエへ。ココで開催中の所ジョージ氏presentsの
『第44回全日本マルトコ板金自動車シヨウ2012』へ。なぜか既に
第44回デス。(謎)

ファイル 917-1.jpg

 所さんがカスタマイズした名車の数々が一堂に展示。撮禁では
なかったので、写真撮りまくり~♪枚数が多いので、別ページを
作っちゃいました♪(笑)→こちら♪
 いやー、スゴイのひと言ですねー。所さん、すんばらしい!
カッコイイ!面白い!堪能しました。楽しめました。(笑)
 で。折角なので、ヒカリエをぶ~らぶらするコトに。上階から
下階へ攻めます。一番下へ到着したら、次、行ってみよー♪
 ちょいと寄り道した後、地下鉄で銀座まで。今度は松屋だ。
こちらでは、『タツノコプロテン』開催中♪タツノコプロテイン
ではなく、タツノコプロ展ですよ?念の為。(笑)

ファイル 917-2.jpg

 原画、セル画を数多く展示。ガッチャマンを始め、ポリマー、
テッカマン、キャシャーン・・・と言ったヒーロー達。タイム
ボカンシリーズ。みなしごハッチ、ハクション大魔王・・・等
メルヘンやギャグと幅広い作品を提供してくれるアニメ会社が
50周年を迎えたとのコトで、今回の展示が開催されたそーで。
 特に代表作として展示にも力が入ってたのは、ガッチャマン、
タイムボカンシリーズ、みなしごハッチの3作品。で、でも、
折角、渋いガッチャマンの原画やセル画が展示されていても、
今、朝にやってるおはよう忍者隊Ver.のイメージが強く・・・
カッコ良さも半減してしまいますね。(苦笑)
 さ、こちらも楽しめましたし、退散デス。やっぱ原画を目に
する機会はイイですねー♪(笑)
 えー、銀座から有楽町の方へ寄り道する予定だったのですが
方向を間違って、新橋の方へ出てしまい。orz 新橋から再び
有楽町へ。買い物を済ませ、東京駅までさらに移動。もちろん
徒歩で移動ですよ?
 丸ビルの博多ラーメン屋で晩飯喰って、退散。帰ったら21時
過ぎてました。お疲れさん。
 んで、写真整理とか貰ってきたチラシやら買ってきた図録や
お土産物色してたら時間はどんどん過ぎて・・・おっと!もう
そろそろ寝なきゃ!明日は月曜デスよ!?オヤスミナサイ。
・・・(_ _).。oOグー