記事一覧

横浜巡り

アイコン

 8時に何とか起床。眠い。(苦笑) 朝飯喰って、9時過ぎには
出発。雨はいちおー止んだ感じ?でも、スグにでも降り出しそう
デスが。とりあえず、だいじょーぶ。(笑)
 電車で横浜へ。って、雨が急に激しくなってきたぞ!(汗)
ま、一瞬だけでしたけどね。
 えー、高島屋へ。開店数分前から並んでました。開店と同時に
上階まで移動し、『アニメ化40周年 ルパン三世展40+α』って
ヤツに行ってきました。ルパンのアニメが40周年ですって。
1971年に緑ジャケットの1stシリーズですか!あちきの生まれる
前からやってるんですねー。再放送再放送で人気が出てきたって
コトですねー。
 展内はキャラ設定画や絵コンテ、セル画などが数々と展示。
キャラ設定画って、鉛筆描きなのですが、やっぱ上手いねー。
絵が上手いってだけで尊敬ですよ。(笑)
 最後の方には、原作マンガも展示。マンガとゆーより劇画って
感じのハードボイルドアクションマンガです。ルパンと言えば、
アニメですので、さすがにマンガは読んでません。(苦笑)
 1時間ほど鑑賞し、退散。楽しめました。次、行ってみよー!
高島屋のデパ地下→横浜駅地下街→そごうと移動。そごうでは
上階から攻めて、デパ地下がリニューアルってコトで、ぶらぶら
物色。あちきはあんまし興味がないのですが。(ぼそっ)
 で。ついでに献血していくコトに。13時ぐらいから小1時間。
お昼過ぎてしまいました。クッキーとドリンクとアイスを貰って
小腹は満たされていたんですが。(笑)
 昼飯にマクドへ。今やってる『世界の★★★マック』第3弾の
オージデリってヤツを。なんか軽ッ!それもそのハズ。たっぷり
パストラミビーフを挟んでいるのですが、ビーフパティは挟んで
ないんですね、コレって。てっきりパティとパストラミを挟んで
いるもんだと思ってましたから。そりゃー、軽いわ。(苦笑)
ま、美味しかったですけどね。
 その後、ハンズへ寄り道し、いよいよ退散。駅前のスーパーに
寄り道し、17時前帰宅。お疲れさん。よく遊びました。
 ビデオ消化開始。晩飯。ウィザード始まりましたね。ベルトの
音声がチャラい!ってのは時代なのかね~?(笑)
 で。23時まで頑張って消化を続けるも、眠い。土日にガッツリ
昼前まで寝てるコトが多いので、これはもう寝不足デスね。orz
戦略的寝落ちで。(o_ _)oバタッ
 夜中に目が覚め、本日のネタを投稿し、明日の為に寝ますか。
今日も遊び疲れました。でわオヤスミナサイ。