記事一覧

らしんばん?

アイコン

 朝飯はリリエンベルグで買ってきたもう一品♪『いちじくの
タルト』でした。パイ生地がサクサク。いちじくは甘過ぎず、
そしてジューシーな感じで。なかなか美味美味♪ぇ゛!?画像
載せろって?(汗) また後日、某所にでも。(謎)
 さ、出勤。なんか外は蒸し暑い!台風の影響でしょーかね?
9月も中旬ですよ?そろそろ涼しくなって欲しいもんです。
 えー、メルが1通届いてた。残りの図面2枚の件ですが・・・
な、なんと!寸法追加前に描いてた下図と違う図面を依頼して
きたのよね。(苦笑) マヂで?一から描かなきゃ!デスよ。
納期までには間に合いそうですが・・・。無駄になりましたな。
既に仕上がってるのに。(ぼそっ)
 ま、しゃーない。1日あれば完成しますよ。ホラ、でけた♪
チェックも済み、定時退散ナリ。納品は明日デス。
 定時退散なので、寄り道。昼休みにアニメイトに買い出しへ
出掛けたのですが、なにやら同ビルに『らしんばん』って中古
アニメグッズ専門店が出来たようで。昼休みは忙しかったので
アニメイトで買い出しした後、店舗入口をチラ見しただけで
会社に戻ったので、ちょいと市場調査へ。(笑)
 DVDとかCD、ゲームの中古品が数多く並び、奥には同人誌の
コーナーですか。大きめのフィギュアとかも扱ってるね。何故か
缶バッチの買取強化してるみたい。流行ってるのか!?(謎)
古本も少々。最近のアニメ化したよーなコミックしか並んでない
みたい。
 アニメイトでアニメグッズを買い、らしんばんでアニメグッズ
売って、またアニメイトで新作を買い、またはらしんばんでお宝
グッズを買う・・・って感じなのでしょーか?この循環にヲタを
取り込んで、逃がさないぞ!みたいな?(笑) 別会社みたい
ですが、系列は一緒なのですかね?隣接してる店舗が多いらしい
ですよ。へぇ~。
 いぢょう。(笑) 先にも書いたが、古本の扱いが少ないので
メリットがない。同人誌も読まないし、オンエア録画するので
DVDは買わない。フィギュアも食玩やガチャをたまに買うぐらい
ですし、大型のフィギュアはあまり・・・。な訳で、利用頻度は
少なそうですな。
 退散。20時前帰宅。飯。ビデオ消化を3時間ほど済ませ・・・
寝る。連休で休みボケなのか?眠いデス。・・・(_ _).。oOグー
 で、夜中に目が覚め、行動再開。雨・雷がスゴイです。明日も
雨ですかね~?出勤時には止んで欲しいもんです。(笑)