記事一覧

MXキター!

アイコン

 午前中、マターリ寸法追記作業継続。ほんとんど終了。残すは
チェック作業のみ。よゆーです。
 昼からISO対策のエビデンス作りを。うちの客先には不要の
資料作りは正直、ヤル気がなく、放置状態だったのですが、ISO
取得してる以上、必要らしいデス。はぁ、さいですか。いや、
わかっちゃいるんですけど。やめましょーよ?と言ってみるが
ダメらしい。(笑)
 で、資料整理したり、チェックシート集めたりしてると・・・
上司様に客先担当様から電話あったそーで。(汗) 話によると
現在作業中の3Dモデリングからの一連の作業が、思うように
進んでいないらしい。あ!ちなみに別の担当様デス。で、今後の
1ヶ月、俺様が仕切る!みたいなコトを言い出したとか?(汗)
で、いきなり寸法のみ記入した図面を至急!週明けには必要とか
言っちゃってるとか。ハハハ。マヂっすか。(苦笑) ま、既に
寸法追記はほとんど終了。チェックのみなのですが・・・。もう
今週は明日のみデスよ?電話あったの、定時以降デスよ?連休の
間に仕上げろ!ってコトですかね?(苦笑)
 ま、前述したとーり、後はチェックだけなので、なんとかなる
ハズ。チェック開始。とりあえずご要望の寸法のみチェック。
全体の書き込み等は、放置で。未チェックでとりあえず進めて、
提出予定デス。
 図面数枚仕上げ、ま、よゆーだろ♪と確認出来たので退散。
久々の21時退散デス。しばらく振り回されるコト確定なので、
先が思いやられます。orz
 22時過ぎ帰宅。いつの間にMX映るようになったん?とお嬢。
へ?ホントだ。確かにTOKYO MXが映ってるじゃん♪(驚)
調べてみると、どーやら10月1日に、東京タワーから、スカイ
ツリーに移行したみたいで。出力アップですかね?
 以前、アナログの頃は、中継局経由でかろうじて映っていた
状態だったのですが、地デジ化の時、中継局は対応せずだった
みたいで、映らなくなってたのですが・・・。スカイツリー!
やってくれます♪さすがです。
 で、レコーダーの方はどーだ?と切り替えてみたら・・・
ありゃ!?電波状況悪く、映りが悪い。何故じゃ!これまた
調べてみると、周波数が変わったらしく、最近の機種なら自動
設定されるらしいのですが、手動でチャンネル再スキャンすれば
OKとか。ほほう。やってみましょう。ぉ!?確かに変わったぞ。
レコーダーもキレイに映りました♪スバラシイ!これでアニメ枠
増えましたね。(笑) tvkで録り逃した時に、BS11だけでなく
MXも候補に。嬉しいですな。(笑) って、今日だけたまたま
電波状況が良く、映っただけだったりして。(爆) しばらく
様子見デス。
 なーんてコトやってると、時間は無情にも過ぎていき、ビデオ
消化少々するも、そのまま寝落ち。スッカリ朝。ハハハ・・・
困ったちゃんです。振り回されて、久々の残業だったしなー。