記事一覧

一周忌と渋滞回避

アイコン

 一周忌も滞りなく終了し、その後、そのまま退散しました。
20km超の渋滞が2ヵ所もあったのですが、無事に回避。2時過ぎに
ハマに戻って参りました。お疲れさん。
 ってコトで。無事に戻ったコトをとりあえず報告。寝ます。
また後で追記しますので、この辺で・・・(o_ _)oバタッ

 さて。9時過ぎ起床。ぽちぽちっとサイト巡回。ぉっと!時間
ですね。着替えて、お嬢んちへ車でゴー♪
 色々荷物を車に積み込み、ご近所のお寺まで。地元に何十年も
住んでいたのですが、結構立派なお寺でして。登録有形文化財に
登録されたとか。へー♪ご近所にあったなんて、全く知りません
でしたよ。
 で。法事です。一周忌です。12時半ぐらいから小1時間で終了
して、移動です。割烹・会席料理屋で、お食事会。結構、量が
多かった。お腹一杯デス。(笑)
 そんな感じで、あっさりと終了。お疲れ様でした。他に予定は
ないので・・・後は退散するのみデス。(笑)
 お嬢の実家で荷物を積み込み、給油に寄って、あちきの実家へ
移動。礼服のまんまだったので、着替えて、あちきの荷物も積み
込んで・・・じゃ、帰ります。
 16時頃出発。特に問題なく亀山まで。あッ!やっぱ名阪国道、
一部ですが70km/hの制限速度でしたよ。変わったのかしら?
 で、亀山から高速入口なのですが・・・四日市まで20kmの渋滞
って。orz こりゃー、突入出来ませんわ。下道へ。(苦笑)
 こーなると、恒例のとろろめしの茶茶へ寄り道ってパターンに
なる所なのですが、まだお腹が空いてません。昼は少々遅い時間
でしたし。下道で四日市を目指します。特に問題なく、順調順調
ですよ。
 四日市から高速へ。入ってスグは、渋滞の影響か?少々流れが
悪かったのですが、渋滞ってほどでもなく。今は問題なしデス。
今は・・・でして、この先の御殿場→大井松田間で17kmの渋滞
情報が!ちょーどそこまで走るのですが?(汗) ま、大井松田
到着までに解消されるコトを願いつつ・・・。
 新東名に入り、浜松の辺りで急に雨が降り出す。ホント、突然
雨ゾーンに突入って感じでした。
 NEOPASA静岡に21時到着。昨日と同じですな。(笑) 遅めの
晩飯デス。フードコートにて、お嬢はうどんを選んでましたが、
昨日の昼が釜揚げうどんだったので、あちきはラーメンを。
一風堂が入ってました。横浜の駅地下にも店舗があり、喰った
コトがあったよーな・・・あまり憶えてないってコトは、ふつー
ってコトか?(苦笑) 白丸?赤丸?赤丸は辛いらしいので、
白丸とんこつをチョイス。静岡限定でわさび豚骨ってのもある
らしいのですが、数量限定で売り切れっぽかったデス。
 ちなみに横浜では20人前後の行列が当たり前でしたが、全然
行列出来てませんでした。時間が時間でしたしねー。

ファイル 967-1.jpg

 あー!細麺なんだ。そーだ!そーだ!思い出した。細麺だよ、
細麺。横浜家系の太麺にスッカリ慣れてるもんですから、やっぱ
記憶に残ってない・・・ってコトで。(汗) あ!美味しかった
ですよ、ィャィャ、マヂで。(笑)
 腹ごしらえも済み、渋滞情報確認してみると・・・20kmに!
渋滞の中で、また事故やら故障車やらが。マヂッスか。もうすぐ
突入しちゃうぞ。
 22時出発。本来なら足利SAに寄り道して、足柄の水を汲んで
帰ろう!と思っていたのですが、足柄SAはまさに渋滞真っ只中の
SA。こりゃ、寄れないなー。ってコトで、新東名から東名へ入り
駒門PAに寄り道するコトに。渋滞の手前のPAですし、駒門の水が
汲めますし。共に富士山の雪解け水ですし。
 23時到着。水汲み済ませ、深夜割引の時間調整の為、0時まで
仮眠するコトに。・・・(_ _).。oOグー
 0時過ぎに目が覚める。渋滞情報を確認。ぉ!?10kmまで短く
なってるじゃん♪もちっと待ってみますか。・・・(_ _).。oOグー
 1時です。続きは明日のネタにしましょーかね?(笑)