記事一覧

フラワーガンダムトピアリー

アイコン

 三連休も一周忌の帰省で終わり、今日から通常モードで起床。
いつもの電車に乗り込んで、車内でウトウト・・・。
 で、目が覚めたら!

ファイル 969-1.jpg

 ハイ、何故かダイバーシティでした。(笑) 本日は有給休暇
使わせてもらいました。長距離移動の後、昨日一日、ゴロゴロと
したので、体力は回復したと思われますが、休暇らしい一日も
必要ってコトで。心の休暇で。(笑)
 で、これは何!?と言いますと、フラワーガンダムトピアリー
でして。花と緑を約1万鉢使って造られたガンダムの1/1の胸像
でして。TOKYO GUNDAM PROJECT 2012の目玉であります。

ファイル 969-2.jpg  とーぜんダイバーシティの前
 ですから・・・1/1ガンダムが
 後ろにそびえ立っています。
  フラワーガンダムからの~
 1/1ガンダムって構図は、告知
 ポスターも同じ構図。(笑)

ファイル 969-3.jpg 後ろ姿も、しっかりと再現。
ちょいとビームサーベルが太い
印象がありますが。(笑)
 バーニアもちゃんとあるし、
後ろ姿もおもしろい!?って
感じデス。(笑)

ファイル 969-4.jpg  折角なので、花のアップを。
 左腕のパーツです。ベゴニア、
 カスミソウ、クリプタンサス、
 メランポジウム・・・etc.
 と様々な種類の花を使用してる
 そーで。

 ひと通り写真撮影も済み、10時デス。ダイバーシティ営業開始
時間。(笑) 朝っぱらから写真撮影でしたので、小腹も空き、
GUNDAM CAFEへ。とーぜん新商品のこちらを食しました♪(笑)

ファイル 969-5.jpg

 ハロまん!(笑) 直径約8cmの豚まん肉まんデス。(笑)
味はふつーでした。見た目勝負!
 で、ダイバーシティ店内をぶ~らぶら。平日の朝だとゆーのに
それなりに人はいます。混んではいないですが。やっぱ平日に
遊びに来るべきですよねー。まったりぶらぶら出来ます。(笑)
 なんやかんやで1時間半ほど滞在。移動しましょう。つーか、
戻ります。本日のメインイベントはおしまいデス。(爆)
 川崎で途中下車。某映画の前売りチケットを購入し、昼飯に
牛すじカレーとハッシュドビーフのハーフ&ハーフを。(笑)
美味しかったデス。
 後はコンビニはしごして、15時頃帰宅。お疲れさんでした。
 おやつして小休止の後、再び外出。今度は車で移動デス。
先日、持込修理に出した古いHDDレコーダーの修理完了と連絡が
入ったので、引き取りに。DVDライターの故障で交換とのコト。
HDDのデータは無事でした。地デジ非対応機種なので、とっとと
消化したいですね。DVDも直ったので、どんどんダビングして、
携帯用に変換だ!(笑)
 ハイ、以上をもちまして、本日の予定はすべて終了。乙。
お蔭様で有意義な?有給休暇を過ごさせて頂きました。
 後は通常どーり、晩飯喰って、23時前までビデオ消化を続け、
いつもの如く、寝落ちってパターンです・・・(o_ _)oバタッ
また疲れてどーするよ!みたいな?(苦笑)
 さて、明日の為に、そろそろ寝ますか!