記事一覧

健康診断→QMS→席替え

アイコン

 昨日の投稿にちらっと出てきたんですが、本日は健康診断で。
正確には生活習慣病予防健診+付加健診。この付加健診ってのが
追加料金が発生するんですが、日帰り人間ドック並の健診になる
そーで、さらに40歳と50歳の節目は追加料金が半額!だそーで。
じゃ、1回ぐらいやっときますかー!みたいな。(笑)
 病院直行なのですが、駅に向かう前に遅延情報。orz 事故等
ではなく、点検ってコトなのでスグに運転再開するでしょう!と
期待しつつ、ホームへ。うん、定刻に出発。問題なし♪
 病院到着。2階の受付へ・・・あれ?なんか雰囲気が違うぞ?
リニューアルした!?先に言っといてくれなきゃ、迷っちゃう
じゃん。(苦笑)
 さて。付加健診ってのが6項目ぐらい増えているんですが、
検尿や採血での検査が増えたりするのもあるので、実際、追加で
検査したのは3項目ほど。それでも後から来た同僚に追い付かれ
ちゃいましたがね。(笑)
 無事検査も終わり、11時過ぎ。折角なので飯喰って帰ります。
病院は中華街の近所ですので。中華街でランチ。そいや只今、
中国との関係はヨロシクないですが、中華街は特に変わりなく。
日本国内は平和です。(笑)
 帰社し、昼からは金曜の続き。QMS対応。とりあえず1セットを
仕上げましょう♪となり、関係書類等チェックし・・・不備を
修正・・・ってもう定時だ。orz
 本日、定時から席替えが入ってまして。(苦笑) 3月30日に
移動させられて、ちょーど7ヶ月後・・・また移動デス。orz
よーやく慣れてきた?落ち着いてきた?って感じだったのに。
弱小グループは、どんどん追いやられます。その内、居場所すら
なくなって・・・(o_ _)oバタッ ってコトにならないよーに!
しがみついて生きていかねば!(笑)
 まずは移動先の机の天板が割れていたので、使ってない机と
交換する作業から。手伝って貰い、大移動です。お疲れ様デス。
引き続いて、自分の席の荷物の移動。とりあえずパソだ。パソの
位置を確定しないコトには、他の荷物も動かせないってもんで。
試行錯誤しながら、いちおー確定?他の荷物もとりあえず移動
させて・・・整理はまた順次だな。荷物が多い!(苦笑)
 ってコトで。気が付けば23時!今日も金になる仕事は全くして
いないって話で。作業は放置プレイ中デス。(爆)
 退散。0時前帰宅。飯。ビデオ消化少々。ダビング作業少々。
今朝、ダビングして出勤したのですが、ダビング失敗してるし。
う~ん?予約じゃなくっても失敗する時があるみたい。orz
修理必要?(汗)
 な訳で。なんか月曜からバタバタと疲れました。早く寝たいの
ですが・・・既に2時過ぎてたり。(苦笑) 寝よっと。