記事一覧

消防設備点検給油芝刈歯医者

アイコン

 びみょーに早起き8時起床。早起きには訳がある訳で。(笑)
年に2回の消防設備点検。めんどーですが、定期的にメンテを
やってくれるってのは、ありがたい話ですよ。楽デス。(笑)
 朝飯喰って、9時にピンポーン♪消防設備点検開始。ものの
数分で終了。ごくろー様で。
 さて。給油へ行きますか!本日は、な、なんと!会員7円引の
サービスデー♪帰省してから給油してないので、スッカラカン。
入れておきましょう。(笑)
 給油から戻ってくると、お嬢は買い出しへ出掛けたよーだ。
じゃ、あちきは芝刈りへ。(笑) 庭の芝生、放置プレイ状態
ですので。(苦笑)
 滅多に使わない手押し芝刈り機をゴ~ロゴロ。うん、あまり
刈れないですな。orz 伸び過ぎて、芝生が寝ちゃってる感じ?
ハサミでザクザクっと切って、手が疲れたら芝刈り機ゴロゴロ。
芝刈り機ってより芝集め機になってますな。(爆) それでも
短くなってくると、芝刈り機もそれなりに刈ってくれます。
 お嬢帰宅。飯でけたでー!と呼ばれて作業終了。こんもりと
刈った芝生ひと山出来ました。ま、こんなもんで。(笑)
 昼飯喰って、マターリビデオ消化を続け、15時頃。歯医者へ
向かうコトに。本日は16時予約。通常ならバレー練習へ出掛ける
時間なので、予約を取らない時間なのですが、本日はたまたま
体育館が使えず、練習なしだったので、こんな時間に。
 雨の予報もないので、チャリで。30分ほどで到着。ちょいと
早過ぎたな。近所のスーパーで時間を潰し、15時40分ぐらいに
歯医者入り。まださすがに早いか?(苦笑) 少々待たされて、
16時前に呼び出される。
 さて・・・まだ虫歯あるんですかね?(笑) 今日は何処で?
左下の親知らずですと!?また親知らず。前回、右下の親知らず
抜いたので、今回も?と思いきや!削って、詰め物しますとの
コト。へ。了解っす。削って、型取りして、本日はお終い。
 詰め物するってコトは、また来週スグに予約が取れるってコト
ですかね?会計済ませ、次の予約。来週?やっぱり!了解っす。
 さて。本日の予定は終了。お疲れ様でした。今日はネタが豊富
でしたね。(笑)
 後は特記するコトもなく、いつもの如く、晩飯喰って、ビデオ
消化をマターリ続け、23時前から寝落ちの、夜中再起動。(笑)
いつものパターンです。
 明日も早起き予定なので・・・この辺で。寝よ。