記事一覧

あばよ涙!よろしく勇気!再び!

アイコン

 ココ数週の土日は早起きでして。今日も通常モードで起床。
朝飯喰ったら、お出掛けデス。
 川崎へ。いつもの映画館に9時前到着。あら?まだ開いてない
みたい。大抵8時半OPENなのに、本日は9時OPENみたいですね。
で、公開初日!『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』観てきました。
 ゴーカイとまさかのコラボで見事復活を果し、今回は単独。
30周年です。しかもギャバンが2人!初代と2代目の共演デス。
ついでにシャリバンとシャイダーも!(笑)
 構成は男2女1の仲良し3人組の三角関係で、ひょんなコトから
正義と悪になり、戦うコトに・・・って単純明快。(笑)
ストーリーは単純!アクションで魅せます!って感じですか?
 注目はやはり初代ギャバンを演じる大葉健二氏。スゲーです。
前述のゴーカイとのコラボの時もですが、ホント、57歳!?
ガッツリアクションシーン全開ですよ。見る限り吹き替えなし。
さすがJAC出身は動けます。大葉氏のアクションシーンを観る
だけでも大満足でした。面白かったです。
 余韻に浸りつつ、移動。恒例の映画館はしご。(笑) いや、
ホント、いつも利用する映画館は、劇場グッズが少ないのよね。
そこだけが難点。(笑)
 で。ラゾーナ川崎へ移動すると・・・なんかスゴイ人だかり
だぞ!?よく中央ステージでイベントをやってるコトがあるの
ですが、こんなに多いのは初めて遭遇。誰が来てるのでしょう?
ぉ!?きゃりーぱみゅぱみゅですか!でもあまり興味はないので
ステージ裏を通って、移動しようとしたら・・・ちょーど登場の
時間でして。目の前を生ぱみゅぱみゅが通って行きましたよ。
見た!(笑)
 新曲を聴きつつ移動。ゲーセン(チケット半券サービスがある
時があるので。)寄って、映画館寄って、終了。お疲れ様。
 じゃ、帰りますか。ぱみゅぱみゅの歌を聴きつつ、駅へ移動。
 いつもだと飯喰ったり、ぶ~らぶら寄り道したりするのですが
本日はこの後も予定があったので、素直に帰宅。昼飯喰ったら、
今度はチャリで移動。歯医者です。(苦笑) 左下の親知らずの
詰め物が出来てたので・・・詰めて終了。ぇ゛!?今回で虫歯は
終了ですって!お疲れ様。次回、歯石取りをやってお終い。予約
1ヶ月後ですが。orz
 戻ったら、車に乗り換え、バレー練習へ。忙しい!忙しい!
本日は最初5人。5人の練習は、忙しく、疲れる。(苦笑) で、
遅れて2人やってきて、7人。よーやくふつーの練習に。(笑)
今日は結構スパイクが決まりました。えがったえがった♪
 帰宅。風呂。飯。先週、先々週とバレー練習がなかったので、
久々の練習。指がイタイ。(汗) お疲れ様。
 ってコトで。そのまま寝落ち。スッカリ朝。さーて!これから
ガッツリ寝ますよ!<予定は未定 久々♪(笑)

コメント一覧

かよこ - 2012/10/21(日) Edit

ギャバン知ってる(^_^;)
多分サビの部分、歌も歌える🎵
あと、きゃりーちゃんの歌、
頭の中廻る!(◎_◎;)
つーけまつーけまって無意識で
歌ってるときある(^◇^;)

YABU メール URL - 2012/10/22(月) Edit

 クッシーこと串田アキラの名曲デス!(笑)
<宇宙刑事ギャバンオープニング曲

 ぱみゅぱみゅの方は・・・
・ファッションモンスター
・100%のじぶんに
・つけまつける
の3曲歌ったらしいですよ。最初の曲しか聴いてない
ですけどね。(笑)
 ちなみに1万人集まったらしい。(驚)