記事一覧

区民まつり&冬支度

アイコン

 8時頃起床。本日は毎年恒例の区民まつりでして。じつわ他の
区も本日開催って所が多く・・・あのウナシーのいる区も本日
開催。残念ながら被ってしまいました。青森県南部町の物産店で
せんべい汁のせんべいを購入するのを楽しみにしてるお嬢なので
うちの区のまつりへ。隣の区へはしごする時間も体力もないので
今年は残念ながらウナシーとは会えずで。(苦笑)
 さて。朝飯喰って、10時前に会場の中学校へ。まつりの様子は
こんな感じ。

ファイル 994-1.jpg

 右下に後ろ姿のうちの区のゆるキャラが映ってます!(笑)
ん!?空にも何やら映ってますが・・・

ファイル 994-2.jpg

 デカ!空飛ぶ白くじら!(驚) 何あれ!?会場のブースを
探すと、歌手のMISIAとコラボした森林保護のプロジェクト?
みたいです。くじらがおよぐ森みたいな?へぇ~。何故にくじら
なのかは謎ですが。(笑)
 会場をぐるり。お嬢は目的のせんべい汁のせんべいやら、炭、
警察のブースで売ってた反射板、大福、牛串・・・etc. 色々
購入してました。エコバッグやらものさしやらマグネットやら
今年も色々貰いましたし♪(笑)
 退散。昼飯喰った後、リビングの模様替え。冬に備えて、先ず
バングーラグからカーペットへ交換。ついでにコタツ布団も♪
コタツ最強!ワーイ\(^o^)/ワーイ これで心置きなく寝落ち出来る
ってもんで。(笑)
 夕方。バレー練習へ。本日はビーチバレーや試合の助っ人で
参加してくれるギャルズ女バレが3人も参加。早々に6人。さらに
遅れて3人やってきたので、合計9人。面子が多いと、ラストの
ゲームも盛り上がり、さらに女性がいる為か?ナイスプレーも
続出。(爆) カッコイイ所を見せてましたね。(笑)
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々の後・・・お疲れモードで
コタツで寝落ち。嗚呼~♪コタツ最強!(笑) 今年もコタツの
お世話になりっぱなしになりそーデス。(苦笑)
 さて。明日?もうスッカリ今日ですが、お出掛け予定なので、
体力回復の為、もちっと寝ます。布団で。(笑)