記事一覧

市民祭り&GTM

アイコン

 9時頃起床。ココ最近の土日は、若干早めの起床デス。(笑)
朝飯喰って、10時半頃お出掛け♪駅に向かいます。が!ココで
携帯を忘れたコトに気が付く。頻繁に電話がかかってくる訳でも
なく、なくても問題ないとは思うのですが、お嬢とはぐれた時に
連絡出来ないし、時計代わりだし、出先で写真撮影も出来るし、
スグに検索出来るし、なければ不便だ。取りに戻る。(苦笑)
 ってコトで、結局11時出発みたいな感じで。えー、目的地は
おなじみの川崎。本日も映画を観に来た次第。しかーし!本日の
初回上映が14時過ぎ。昼から出掛けても問題なしだったのですが
『かわさき市民祭り』やってるコトをお嬢が見つけ、早めに来た
って訳。
 『市』民祭りですから、昨日の『区』民まつりとは規模が違い
道路通行止にしてパレードしたりと大規模。でも、まー、昨日と
同様に地方の物産店巡りをメインで。お嬢は楽しんでましたが、
昨日の今日ですから、特に興味を引かれるコトなく。(ぼそっ)
昼飯に豚串と骨付きフランクフルトをいただきました。
 んで。14時前に映画館へ。『花の詩女 ゴティックメード
(略称GTM)を観てきました♪ファイブスター物語(略称FSS)の
永野護氏が、原作・脚本・絵コンテ・レイアウト・原画・監督を
やってしまった作品で、お蔭でFSSの連載が数年間も中断って!
企画から7年近く・・・その間、FSSは・・・orz(苦笑)
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ さ、とりあえずひと言。
『ゴティックメードってファ●ブスター●語なんだ!』(爆)
荒木飛呂彦氏が何を描いてもジョジョになってしまうよーに、
永野氏も・・・ってヤツでしょーか?(笑) FSSファンなら
GTMを観ておくべきですなー。随所にニヤリとするところが多々
アリです。
 一方、FSSをしっかり知らないお嬢の感想は、音がスゴかった
とのコト。なるほど。GTMと呼ばれるロボットの駆動音は迫力が
ありました。これは映画館で観るからでしょーねー。でもね、
起動時はカクカク動いていたのですが、いざ!戦闘が始まると
目にもとまらぬ早業で~♪(笑) 瞬殺デス。ハハハ。マヂか?
あッ!ちゅー間に終了ですよ。(苦笑)
 ストーリーも単純ですし、戦闘もあっけなく。ただ永野氏の
絵がそのまま動いてる!って感じは良かったかも?(笑) あと
エンドロールの後のエンドロール?が醍醐味だったり。(謎)
そうそう、オープニングの角川書店のCM?で、ソープ様とラキと
K.O.G.が何故か描かれてまして。それだけでも観る価値あり!
最初と最後だけでもFSSファンにはオススメです。(笑)
 映画も無事公開されましたし、これでよーやくFSSの連載再開
してくれるのでしょーかね~?(笑)
 退散。駅前でお買い物を済ませ帰宅。スッカリ日も落ち、暗い
です。日が落ちるのも早くなりましたねー。
 晩飯喰って、マターリビデオ消化を続けて、只今23時過ぎで。
ネタバレ?豊富なので、早めに投稿中。(邪笑)
 さて。後は寝るだけ。コタツで寝落ちしませんよーに。(笑)

コメント一覧

やべっち - 2012/11/05(月) Edit

花の詩女、広島では上映されず。。。orz

YABU メール URL - 2012/11/06(火) Edit

 角川書店65周年記念作品らしいのに、上映館が
少な過ぎですよねー!(苦笑)
 東京でさえ、2館。神奈川はかろうじて1館。
ラッキー♪
 神戸までお出掛けしてください。(笑)