記事一覧

ギャバンの続編みたい

アイコン

 6時半頃起床。朝飯喰ったら、とっととお出掛け。8時に川崎。
本日は恒例?の映画。『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事
スーパーヒーロー大戦Z
』を観てきました。(笑) ライダーと
戦隊、戦隊とギャバンのコラボ映画を経て、ライダーと戦隊と
宇宙刑事のコラボ映画です。何処まで行くのやら。(苦笑)
 お話は2代目ギャバンが主役を張って、ゴーカイシルバーが
助っ人&援軍調達係、ヒロイン?にゴーバスのヨーコちゃん。
敵はマドーだったので、魔法=ウィザード勢が絡んで、かつて
マドーを倒したシャリバンも絡み。キョウリュウジャーはロボ戦
要員。この辺りのヒーローを上手く使って、お話的にはなかなか
良かったと思います。
 後はファンサービスだな。宇宙刑事とキョウリュウジャーに
ちなんで?宇宙系と野獣系のライダー&戦隊が登場。全員集合
ではなかったです。前回の何百人ってのは、さすがに多過ぎ!
って話で。(苦笑) メタルヒーローもゴーカイチェンジでもう
無理矢理に出演。イナズマン、キョーダインも使い回しで出演。
ま、そうと知ってても、ニヤリとほくそ笑むんですけど。(笑)
面白かったデス。
 そしてラストには、明らかにキ●イダーと判るシルエットが
登場。次の大戦の伏線か?それとも単独映画?気になる所で。
石ノ森作品の原作版で009と並んで好きな作品ですので。
 ふー、良かった良かった。満足です。で、いつもの如くハンズ
やら本屋やらをぶ~らぶらし、ちょいと早めに昼飯。最近、外食
多いです。今日は洋食亭。ハンバーグドリアを。アツアツで!
美味しかったです。
 で、さらにいつもの如く映画館をはしごしつつ、ヨドバシや
ラゾーナ川崎も物色し、退散。お疲れ様でした。
 駅前で買い物を済ませ、15時頃帰宅。今日もよく遊びました。
ビデオ消化開始。夕方からちょいとウトウトするも、あちきは
スグに目が覚め、ビデオ消化再開。お嬢はお昼寝継続中・・・。
 お嬢目覚めて、晩飯。晩飯後もビデオ消化継続するも、お嬢
寝落ちで。あちきはマターリとパンフ読んだり、ぽちぽちっと
サイト巡回したり。
 で!只今2時過ぎちゃいました。そろそろ寝なきゃね。寝落ち
する前に(苦笑)