記事一覧

バックアップにサルベージ

アイコン

 朝から大雨。マヂっすか。雷も鳴ってるし。夕立みたいな朝。
こんな時に限って、電車遅延の情報。とりあえず電車は動いてる
みたいでしたので、無事に横浜着。朝からやれやれデス。
 昨日の定時後、方針変更で再解析!ってお話があったのですが
また電話があり、なしになりまして。ハハハ、もう再解析実行
しちゃったよ。orz 仕事が早いのもイケマセンなー!(笑)
元の条件は不要って言ってたので、上書きしちゃったしー。また
やり直し。困ったもんで。
 とバタバタしてると、10時過ぎにお隣さんが到着。ぉ、おお!
お疲れさんで。ぎっくり腰の中、よーやくスローで動けるように
なったみたいで、御出勤。だいじょーぶ?だいじょーぶじゃない
デスね。(苦笑)
 作業状況の引き継ぎ。2日いないだけでも、色々と状況が変化
してますし。浦島太郎ですな。(笑)
 昼休み。外は・・・快晴!久々?急に日が照ってきたので、雨
ぜーんぶ乾いて、空気に充満。カラッ!とした感じは全然なく。
汗が出たら、蒸発しないでまとわりつく感じだ。飽和状態。蒸し
暑いデス。
 昼からは飛び込みのネタを揃えたり、やっぱいらない!って
言われて中断したり。(苦笑) 今日もバタバタな1日終了で。
続きは明日。19時退散。
 帰宅。ぉ!?注文してたHDDが届いてる♪早速、接続。さて。
先ずは飯だな。(笑) で、元のバックアップ用のHDDのデータ
コピーするコトに。なんか高速コピーツールが提供されてたので
インストールして、コピー開始したのですが、ホント、早い気が
する。イイ感じだ。寝落ちしてる間に、コピー終了。(苦笑)
先ずは無事バックアップ完了ね♪
 一方、寝落ち前に、壊れた保存用のHDDを分解。ケースから
取り出す。ネットに転がってた分解法を通りにやったら、意外と
簡単に出来た♪で、こいつをですね・・・今回一緒に購入した
HDDをUSB接続出来るケーブルに挿して・・・どーだ!?ぉおお!
認識したぞ♪やっぱ電源が死んでただけみたいですねー。中身も
無事のよーです。じゃ、早速コピー開始。バックアップの方は
コピー終了してるので、先ずはバックアップに残ってないデータ
から救出。コピーなう。(笑)
 な感じで。コピーが終わりませんが、とりあえず寝なきゃね。
寝落ちしてたとは言え、まだ寝足りないです。放置ぷれいですが
サルベージも無事に済みそうです。ふー、やれやれ。