記事一覧

いない間にぶっこまれ。

アイコン

 予定どーり朝飯抜きで、通常より早めに出発。病院へ直行で。
 今日はピロリ菌の検査。ピロリ除菌の薬漬けから、もう1ヶ月
経過。ちゃんと除菌できてるか?の検査デス。
 8時過ぎ到着。受付を済ませ、しばらく待機。8時半から診療
開始のよーです。で、呼び出される。ちょーどもう1人、同じ
検査をする高齢の女性と一緒に説明を受ける。息を採取した後、
なんか薬を呑んで、5分ほど横になり、さらに15分ほど座って
待機。そしてもう一度、息を採取。何故に息を検査して胃の中の
ピロリ菌が判るのか!?謎でしたが、尿素呼気試験でググって
ください。(笑)
 な訳で。息の採取だけで終了。会計を済ませ退散。とりあえず
腹減ったので飯だな。移動中、コンビニで飯喰って、ぶ~らぶら
徒歩で横浜駅を目指します。
 会社周辺へ到着したのが10時過ぎ。徒歩でなく、電車で移動
すれば、午前半休しなくっても、フレックスで間に合いますね。
でも有休消化しますよ!有休、余りがちなので。(笑)
 な訳で。少し早いが、このままいつもの昼休みの巡回コースへ
移行。そーだ!郵貯の通帳、最終ページなので更新しましょう♪
と、郵便局へ。結構混んでた。通常の昼休みに更新したら、時間
ヤバイかも?その後、アニメイト、本屋、コンビニ、スーパーと
はしごし、11時半頃出勤。
 早速、若手から質問が。ぇ゛!?その作業、知らんで?(汗)
と思ったら、午前中に電話があり・・・ぶっこみの作業発生した
そーだ。(苦笑) 今日は監査で、いつも窓口やってくれてる
面子が会議室に引き籠り中で、あちきの矛先が。orz じゃ、昼
からやります。午前中は、休みですし。(笑)
 昼から電話があり、作業内容確認。よくある条件変更の追加
解析で。了解。若手2人と作業開始。条件変更して、実行すれば
OK♪のハズだったのですが・・・なんかモデルが図面と違う!
どーすんの、これ?確認してもらうと、修正しろと?(苦笑)
マヂっすか。また騙されたよ。(苦笑) モデル修正、結構
めんどーなんですよ。orz しかーも!古いVerのソフトで作成
されてるもんで、そのVer入ってるパソって、あちきだけで。
ハイハイ、やりますよ、やりますよ。
 と、モデル変更してたら、また電話。ごめんなさい!?元の
データでOK・・・だと!?(ノ-_-)ノ ~┻┻チャブダイガエシー
どーやら図面が古いみたいで。ハァ・・・無駄な時間を。
 気を取り直して、条件変更し、サクッと解析終了。ハハハ、
ネタがちゃんとしてたら、瞬殺だったね。(苦笑)
 入力データのチェックをし、結果を送り付けて、20時退散。
振り回されましたが、いちおー、おしまい♪やれやれ。月曜から
疲れましたね。
 帰宅。飯。なんとなーくオンタイムの番組を見て、そのまま
寝落ちで。(o_ _)oバタッ 目が覚めたので、今日のネタを。結構
ネタが豊富なので、時間かかっちまった。さ、寝よ寝よ。