記事一覧

圏外・・・だと!?

アイコン

 朝、目が覚め、携帯を確認すると、電池残量がない!(何)
充電してたし、前日の帰りはYJ読んでたんで、帰り道の携帯での
ビデオ消化も長時間していない。まだまだ電池持つハズなのに。
何故!?
 と、充電器繋ぎながら、よく見ると・・・圏外の文字。(ぇ)
何故に圏外!?我が家の電波状況はDoCoMoは悪いってのは、既に
知ってるのですが、DoCoMoじゃないので問題ない。急に圏外って
遂に壊れたか!?でも、機能的にはなんの問題なく動く。壊れた
ってなら、アンテナだけ?(苦笑)
 困った時は、再起動。電源ρ゙(^-^ )ぽちっとな・・・ で、再び
ρ゙(^-^ )ぽちっとな・・・ あッ!アンテナ立った。(苦笑)
 何故に圏外だったのでしょう?原因不明ですが、圏外なので、
電波探す為、電池の消耗が激しかったってのは理解できる話。
そろそろ寿命ですかねー。
 さて。今日のネタは以上で。(笑) お仕事の方は、進展なく
作業が進みません、ホント、回答ぐらい早く寄こせよ!って話
なのですが、なんか客先の客先に質問しづらい状況らしい。って
そもそも質問が解決しなきゃ進めないし、ネタがなきゃ進まない
訳なんですから、レスポンス良くやってもらいたいもんです。
イヤ、マヂで。
 な訳で。ちょいと前に手伝ったチェック作業をやった解析が、
NG出たそーで、その対応をやって♪との依頼。へぃへぃ。ちと
考えますがな。
 で、ちょいと弄ってると、なんとなーく方向性が見えた!じゃ
続きは来週ってコトで。手持ち作業が動かないし、この作業も
お手伝い的だし、とっとと退散しましょーや。
 19時退散。ちょいと寄り道して、月も替わったし、マンスリー
スイーツでお土産買って帰宅。
 飯。ビデオ消化を22時半ぐらいまで。そして寝落ち。なんか
お疲れデス。お仕事が思うように進まず、繋ぎの作業も多く、
よろしくないですなー。