記事一覧

Excuse me

アイコン

 昼休み。ベントー喰って、いつもの如く、買い出しの為、外出
してスグ、黒人の観光客2人組に『Excuse me』と声をかけられて
しまった。(汗) 英語で聞くなよ~!(苦笑)
 聞き取りやすい英語でしたが、正確になんて言ったか?覚えて
ないので・・・脳内翻訳をすると『ヨコハマステーションハドコ
デスカ~?』ってコトでした。それぐらい理解できましたよ。
で、あっち!と指さす。(笑) もう1人が『Walk?』と聞いて
きたので、( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウンと。こっちは決して英語で
答えませんぜ?(笑)
 『Thank you』と言われ、事なきを得ました。ふー、やれやれ。
・・・日本にいるなら、日本語で聞けよ。(ぼそっ)
 横浜駅にて、外国人はよく見かけますが、声かけられたのは
初めてぐらいの体験。横浜駅からみなとみらい、鎌倉に行く為の
乗り換え駅って感じ?仕事で来てる外国人から声かけられるコト
ないですし。ある意味、珍しい体験でした。ハイ。
 と、そんな小ネタで・・・おしまい。(笑) 今日は昨日の
ぶっこみ解析の結果をまとめて、若手作業分のチェックを済ませ
19時退散で。お疲れ様でした。帰りましょう。
 今日もぶらりと寄り道し、帰宅。飯。ビデオ消化23時前まで
継続し、0時前に寝落ち。(o_ _)oバタッ
 今日も夜明け前に再起動。なんか月曜がイレギュラーな感じ
だったので、余計に眠いデス。orz