記事一覧

月報から請求

アイコン

 朝からスゲー雨で。台風接近中かよ!ってぐらいの強風と豪雨
でした。もう駅に着く頃には、靴が水分で重たいデス。orz
 しかーも!強風に煽られて、傘がおちょこ状態に。と言っても
耐風傘なので、積極的におちょこ状態になるんですが。(笑)
それでもついに!骨が折れてしまった。断裂した感じ?繊維質が
見えますが・・・元の状態に戻すと、あれ!?形状を保ってる。
裂けただけで、元の状態だと束になって元通り♪ってか!(驚)
根性あるな、この傘。スバラシイ!テープぐるぐる巻きでもして
補修してあげなきゃね。
 さて。今日は月報提出日。今年度より回収とチェックを任され
朝からチェック作業。一部とは言え、めんどーデス。管理職でも
ないのに、管理業務にばっか時間を費やす今日この頃。(苦笑)
 集計終わったら、今度は請求用の時間をまとめにゃいかんって
話でしたっけ?はぁ、やりますか。
 の前に。チェック依頼が。明日納期でしたっけ?(汗) じゃ
先に片付けましょう。チェックとは言え、実作業だ。(笑)
 小さなモデルですが、チェック項目はひと通りおんなじなので
めんどーですが、なんとか。2件あったのですが、条件一緒だし
2件目はモデル形状のチェックのみでOK。なんとか定時前には。
お疲れさまでした。無事に納められそうですね。
 さて・・・請求用の時間をまとめますか。朝、チェックした
月報から、時間を集計。時間集計したら、今度は納品物やら、
作業中の案件の確認。最近、実務やってないので、状況把握が
びみょーだ。表にまとめたら、今度は作業時間から請求金額算出
したりして・・・大変だな、もう!
 時間ばっか喰ってしまいますねー。もっとスムーズにできない
ものでしょーか?ワカリマセン。力技デス。(笑)
 さ、帰りますか。続きは明日。大雨は終わってました。雨も
止んでました。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。なんか請求疲れデス。(苦笑)
寝落ち後、今日のネタを。さて・・・寝るかね。