記事一覧

通知はありません

アイコン

 気が付けば12月。マヂか。早いもんです。月初めなんで、月報
回収。ひと仕事終了。(笑)
 さて・・・ダブルチェック始めますか!先日、無事に20数件の
解析結果を納品したのですが、速報版ってコトで、作業者自身の
チェックのみなのよね。なんで、ダブルチェックして、報告書の
作成って流れデス。順次、進めていきましょう!
 昼休み。買い出しして、戻ってきて、ふとスマホを見て異常に
気が付く。ムム?なんか変だぞ。上部をドラッグしたら出てくる
通知パネルが出ない。いや、正確には『通知はありません』って
って文字だけ出る。そんなバカな。通知はなくっても、諸機能の
ON/OFFやらのパネルが出るハズなんですが。さらに、ホームキー
やら電話キー、メールキーが機能してなく、画面下部の戻るや
アプリ履歴も、びみょーに機能していない。システム的に壊れた
って感じデス。orz
 仕事中、何度か再起動をしてみるが、変わりなく。マヂで?
困ったのー。
 2件ダブルチェックが終わり、キリも良いので、ぷち残業で
退散。ショップ、まだ開いてるっぽいので、駆け込みで行って
みる。このご時世、予約なしで、閉店間際ですが、まだ大丈夫
とのコトで、店員に状態を説明。お預かりしますと、しばらく
待機。戻ってきた説明はこうだ。再起動してみたが改善しない
って!(苦笑) そんなど素人でもやるであろう対応を真顔で
説明されても。で、電話で専門のスタッフに確認するか、修理
依頼するか、機種変更するか、という対応策を提案してきた。
ホント、使えん店員だな。(ぼそっ)
 とりあえず一縷の望みにかけて、週末にでも電話してみる
コトに。退散しましょう。
 帰宅。飯。スマホのバックアップ対策を。初期化ってのも
アリだと思い、その前にIDやらパスワードの確認を。電話帳や
メルのバックアップもしたいなー。
 ですが、もうやさぐれて、寝ます。(o_ _)oバタッ
 夜中に目が覚め、スマホ再起動。うん、変わらず不具合継続
デスね。やれやれ。今日のネタとゆーが、愚痴を投稿したら、
寝ましょう。