記事一覧

ドキッ!不具合だらけの解析ソフト

アイコン

 今日は朝から図面のチェック依頼。へぃへぃ。やりますかね。
と、チェックを始めていると、なんだか解析結果がおかしいって
話が。結果が出ていないと?値が0・・・だと!?
 解析ソフトが全面改修されましてねー。いろいろと不具合やら
バグが多発しているんすがね。(ぼそっ) マニュアル片手に、
なんか書いてないかと読んでみると、入力方法が今まで使ってた
ヤツと違う!ってコトが判明。で、どーやって入力すんの?って
話になり、開発担当様に連絡してみると・・・わからないと!?
なんで!?仕様どーりに作ったからとの回答。マヂか。別の人に
聞いてみると、入力ネタが違うらしい。じゃ、その入力ネタは?
って話になったんですが・・・ない!と。なんじゃそら!なんか
別途算出された値が必要だそーで、どーしよーもないと。聞いて
ないよー。もうグダグダな状況デス。どーすんだろ?
 ま、どーしよーもないってコトが判明したので、それはそれで
ヨシ!対応は客先に考えてもらいましょ♪
 さて。図面チェックも終わり、落ち着いたかな?ソフト弄りに
戻りますか!と思いきや、今度は再び請求関係の話で。次回より
いろいろと変更する!って話が出てきましてねー。下準備開始。
今までと手順が逆転?するみたいな。鶏が先か卵が先かって程度
かもしれませんが、手順としてまとめとかないと、毎月発生する
作業なんでね。めんどーですが。
 ざっくり表計算を作ってみたので、次回、実践投入って感じ?
うまくできればいいのですが。乞うご期待!(笑)
 退散。帰宅。晩飯。寝落ち。(o_ _)oバタッ なんか疲れた感じ
デスね。頭、使い過ぎたかしら?
 夜中に再起動。そいや引っ越しダビングが全然進まない!1日
経過しても20タイトル目。遅すぎる。暑さで参ってるのかしら?
ダビング中止し、電源OFF。ちょっと休ませてみましょう。で、
誰かさんも、とっとと休ませてみましょう。(苦笑)