記事一覧

安上り

アイコン

 9時頃起床。びみょーに早起きで。今日から本格的に盆休み♪
今日は・・・山の日ですかー。盆休みの一部と化してる日なんで
馴染みがない日ですね。(笑) 
 朝飯喰いながら、ダビング作業開始。内臓HDDも若干、容量が
空いてきたので、引っ越しダビング開始。5台目。
 昼飯。そんな時!ぉ?もう荷物が届いたよーで。昨日の今日で
届くなんて、ステキやん!ありがたし。
 早速、荷物を開封。既にネットで見ていた取説です。無問題。
サクッと取り換え作業に。固定ナットを外して、開閉ユニットと
スペーサーを取り換えて元に戻して・・・さぁ!どーだ!?でわ
止水栓を全開にして、ハンドルを回す。うん、水道もシャワーも
ちゃんと水が出たよ。スバラシイ。
 業者に頼んだら、出張費やら技術料、修理代がかさんだ訳で。
部品代も定価より安かったし、かなり安上りで修理できました。
数万円かかったかも!?ですが、数千円で!えがったえがった。
 さてと。無事交換作業も終わったので、本日の予定も終了~。
お疲れ様でした。(笑)
 オヤツして、晩飯喰って、マターリビデオ消化を続け、本日も
終了。後は寝るだけデス。その前に、風呂入りましょう!(笑)