記事一覧

空白の2時間

アイコン

 9時起床。昨日のバレー練習疲れで、体がパキパキの筋肉痛。
毎週運動してるとは言え、覚醒状態で動きが良かったせいか?
ガッツリ筋肉痛デス。orz
 ま、とりあえず。朝飯喰って、録画予約を確認したら・・・
ぉっと!10時だ。玄関開けたら、住人がゾロゾロと集まりだして
ました。本日は臨時総会で。臨時なので、議題も一つ、大規模
修繕の施工会社を決定するだけでしたので、説明を聞き、多数決
とって、決定。以上!30分ちょいで終了。結構早かったデス。
 昼飯喰って、マターリビデオ消化を開始。録画の合間に、修理
から戻ってきたHDDレコーダーの設置準備開始。まず電源タップ
交換だ。電源の確保完了!
 録画が始まってしまった!しばらく待機。ビデオ消化再開。
で、14時だ。これから2時間、16時まで我が家にある全ての録画
機器で、録画予約なし!心置きなく、設置作業が出来ます。
2時間で終わるのか!?って問題はありますが。(苦笑)
 テレビ台からテレビを下ろし、アンテナ線を抜いたり差したり
接続し直す。ちなみに現在、DVDレコーダー2台に、BDレコーダー
2台、テレビ直結の外付けHDD1台と、録画機器5台。(笑) 内、
裏録出来る機種が2台あるので、計6番組同時録画可能!(爆)
(※1台はアナログチューナーのみなので、現状録画出来ズ。)
6番組を同時に録るコトはさすがにないですが、まぁ、録り過ぎ
状態ですので、どんどん消化せねば。(苦笑)
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ えー、ちゃんと映るか
確認も済み、テレビ台に録画機器を詰め込み、テレビを元に
戻して・・・完成♪時間もなんとか間に合いました。(笑)
16時から録画始まりました。ふー、やれやれ。
 後は晩飯喰って、ひたすらビデオ消化。さらにダビング作業も
少々。修理前、ダビングエラーが怖くて、ダビングしてなかった
分をまとめてダビング。うん、問題なくダビングしてくれます。
直りましたか!(嬉)
 そんなこんなで1時過ぎてしまい、風呂して、寝る準備開始。
今日のネタを投稿してたら・・・もう3時前ぢゃん!寝なきゃ!
寝落ちしてないので、寝不足確定だな。orz