記事一覧

忘年会4

アイコン

 高校バレー部OB会の忘年会でヨッパさんは、終電に乗り遅れ、
途中駅までお嬢に迎えに来てもらい・・・おうち到着後、バタッ
と寝落ち。お疲れ様でした。詳細はまた後ほど。(苦笑)

 さて。この日は確か、日中は前日の解析ソフトの復習。意外と
時間が押してしまい、19時になってしまった。(汗) 急いで
退散ナリ。
 本日は高校バレー部の東京支部?OB会の忘年会でして。予約は
18時半とか言ってたので、もう遅刻確定。ま、会場は新橋なので
定時上がりでもびみょーな感じでしたし、事前に遅れますとは
連絡済。(笑)
 ホームに急いで駆け上がるが、出たぱっかのよーで、次の電車
まで時間が!(苦笑) 結局、20時前に会場の居酒屋到着。
 遅れてスンマセン!と言った後に気が付く。あれ?まだ面子が
少ないよーな?あちきで5人目。確か10人参加って聞いていたの
ですが。やはり18時半に集合はキビシーですよ。(苦笑)
 既に料理はテーブルに全部並び、ドリンクラストオーダーに
なってるっぽい。とりあえず山ほど並んでたビールを貰い・・・
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 その後、遅れてた参加者が続々と集まったのですが、10人目が
到着してスグにお時間。追い出されるコトに。(苦笑)
 しかーし!しっかりした幹事様。21時半から下階の店を予約済
とのコト。ぉおお!スバラシイ。しかしながら、まだ20時半。
1時間もある。聞けば先の店は19時予約にしていたらしいのだが
店の都合で18時半になったとかで、少々バトったらしい。(笑)
結局、幹事様が折れたらしいのですが。ごくろー様で。
 仕方がないので、ちょいと時間潰しにお洒落なカフェへ。昼は
カフェ、夜はアルコールもあるよ!みたいなお店に、ドカドカと
大阪弁丸出しの集団が押し寄せ・・・ご迷惑かけました。かなり
お洒落なお店なのに。
 で。21時半。さっきの店の下の店へ向かうと、通されたのは
先ほどの店。(何) 系列店とは言え、まさかさっきと同じ店へ
通されるとは!しかも!席はさっきの席の隣。(爆) なかなか
やってくれますな。(笑) でわ、再び。改めまして・・・
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 ココに緊急で呼び出された面子が1人やってきて、合計11人!
なかなか盛大な会になってきましたよ。って所で、お時間。もう
イイ時間ですよ?しかも平日デス。明日も仕事ぢゃ!
 駅に向かうと、既に終電が!う~ん?途中駅までしか行けない
みたいだ。(汗) 仕方がないのでお嬢にメルし、迎えに来て
もらうコトに。スンマセン。
 駅降りると、タク待ちの行列。皆、終電で仕方なくココまで
来て、ココからタクシーなんですね。あちきはお嬢が来るのを
待って・・・無事合流。ありがとーごぜーますだ。m(_ _)mペコッ
なんとかおうちに帰りましたとさ。
 そんな感じデス。あちきの記憶が確かなら。(笑)