記事一覧

やる気スイッチOFF

アイコン

 金土日の三日間の各イベントで、スッカリお疲れモード。月曜
からダルイ状態でしたが、それでもお仕事開始♪
 と思ったら、事件発生!なんだか客先担当様と上司様との間で
支払関係で、ひと悶着あったよーで。(汗) こちとら作業担当
ですから、お金に関するコトはよくわからん訳で、上司様の方で
よろしくやってくれればOKなのですが、巻き込まれた感じ~?
そりゃー納品物やら作業状況やらは説明出来ますが、愚痴っぽい
話を聞かされても、はぁー、としか回答出来ないし。つーか、
なんだか最近、客先担当様達との支払関係はびみょ~な感じで。
以前は出来高だったのが、最近見積りに変わりまして。うちらの
作業的には、図面が何枚になるかとか、計算書が何枚になるとか
仕上がらなきゃ枚数が確定しない訳で、出来高が合ってるハズ。
なのに見積りなんかに変わったもんですから、色々と歪みが出て
来てる感じですかね?
 と、ま、そんな話で。なんとか話をつけてくださいよ!と、
願うばかりデス。はぁ~。orz
 な訳で。ダルイ状況の上、こんなお話になって、時間喰ったり
した日には、スッカリやる気もなく。とっとと退散するコトに。
もう知らん!(爆)
 18時退散の19時帰宅。ピンポーンと呼び出すも、無反応。ん?
いない?駐輪場確認。チャリがない!買い出し中か。鍵出して
おうちに。で、コタツでゴロゴロ。なんだかドッ!と疲れた。
このままフテ寝出来そうです。(苦笑)
 しばらくして、お嬢帰宅。フテ寝してしまうと、それはそれで
晩飯にありつけないので、ビデオ消化開始。楽しく視聴してると
気分↑↑に回復?(笑)
 で。気が付けば0時前。本日のネタを投稿したら、とっとと
寝ましょう。フテ寝ではなく、お疲れですので。早く寝るコトに
しましょう。(苦笑)