記事一覧

クリスマスですが何か?

アイコン

 10時過ぎ起床。今日もよく寝ました。(笑) 朝飯って時間
でわないので、今日も昼飯ってコトで。クリスマスらしく?冷凍
ピザとスパゲッティ。イタダキマス。
 昼から何してたっけ?あー!そうそう。年末年始に備え、録画
予約の研究と対策。(笑) とりあえず毎週予約を解除し、録画
可能数を増やしておく。さらに録画する番組をチェック。ん~?
また老後の楽しみが増えそうデス。(苦笑)
 その間、お嬢はケーキ作り。クリスマスですが、クリスマス
ケーキではなくモンブラン。(笑) 完成したら、何故か?恒例
写真撮影会。誕生日やクリスマス等、ケーキ作ったら写真撮影会
です。(笑) で。早速、モンブランをイタダキマス。ウマウマ
です♪
 その後、小掃除少々。大ではない。(苦笑) で、買い出しへ
出掛ける。スーパーへ行くと、クリスマスケーキ予約受渡しで
混んでますなー!チキンとか売ってるかと思いきや!既に正月
商品に入れ替え開始。早ッ!買い物を済ませ、ふとクリスマス
ケーキ売場を見ると・・・レジにて半額!早ッ!(笑) つーか
予約受渡しがまだの客がいるみたいなのに、半額って・・・。
この時間に引き取りに来た客は、半額なのかしらねー?それとも
やっぱ定価?なんか残念ですな。
 百均とローソン寄って、退散。途中、サンタの宅配ピザ屋が
大忙しで走り回ってました。稼ぎ時ですなー。ごくろーさん。
 帰宅。晩飯。クリスマスらしく、ローソンで買ってきたLチキ
喰いましたよ。(笑)
 ビデオ消化少々の後、ダビング作業少々。年末年始に備えて、
ちょいと容量確保。視聴済みのものも削除。整理したりしてたら
0時過ぎて・・・寝落ち。(o_ _)oバタッ
 夜中に目が覚め、行動再開。明日の為に、早く寝ましょう。
そんな感じのクリスマスでした。普段とあまり変わらん!(汗)