記事一覧

コリラ狩り

アイコン

 お嬢が8時過ぎに、コリラ貰ってくる~♪と出掛けて行った。
本日7時よりローソンにてコリラックマどんぶりと引換スタート
なのですが・・・。9時前に戻ってきて、もうなかったと。orz
相当ショックだったのか?駅の周辺に数店舗あるコトを失念して
しまってたよーで、行った?と確認すると、慌てて再び出掛けて
行った。(笑)
 で、9時過ぎに戻ってきたんですが・・・全滅。マヂっすか。
最寄駅周辺の4店舗回ってきたそーですが。さいですか。
 ってコトで。あちきも着替えて、コリラ確保へ協力。車で行動
開始。まず最初に思いついたヘンピな場所にあるローソンへ。
ない。じゃ、次。ない。じゃ、次。ない。マヂっすか。(汗)
 さすがに腹減ってきたので、ローソンにて菓子パン3つ購入。
シール3枚ゲット。(笑) ちなみにシール40枚で引換なので、
100円で1枚付いてる訳ですから、4000円分のシールが必要。
10枚分の補助券使っても30枚=3000円分のシールが必要なのに!
瞬殺ですなー。コリラックマ大人気!
 で、そんな感じで、ローソンをはしごするも、どこにもない。
聞けば開始早々7時にはなくなったと!?マヂで瞬殺だな。
 20店舗弱はしごしたんですが、収穫なし。もうお昼です。もう
無理でしょーな。帰りましょう。
 12時帰宅。飯。対策を立てようと、パソを立ち上げ、店舗検索
したりしてたんですが・・・ぉぃぉぃ。コリラックマどんぶりが
ない!って、ブログやつぶやきが!各地で悲鳴が上がってる状況
でして・・・そしてその原因は転売ヤー。ヤフオク見ると出るわ
出るわ!しかも1万円だと!?(爆) 恐ろしいコトに・・・。
でも、現時点では値崩れ起こして、2000円前後でも落としてる
感じですけどね。転売ヤー的には赤字?パン喰ったからOKなの?
労力の割には儲けがなかった気がしますね。
 ま、そんな訳で。昼飯喰った後、再び探しに・・・出掛ける
コトはせずに、諦めました。もう無理っしょ。折角せっせと
集めて、しかも会社の皆さんからもシール貰ったりしたのに。
残念無念。リラックマファンには、悲惨な1日でした。orz
各店舗限定20個なんかしないで、リラックマどんぶり同様に、
必ず貰えるに変更してくれませんかねー?ローソンさん。
 マターリビデオ消化を開始。おやつした後、夕方からちょいと
庭のお手入れ。芝刈り&雑草抜き。オンボロの芝刈り機ですが、
ゴーロゴロと繰り返せば、いちおー刈ってくれます。(笑)
隅っこの方は、ハサミでジョキジョキっと。後はつる植物が。
フェンスや庭の植木に絡んでるので、引き外します。植木は
マンションの管理なので、年に数回、手入れしてくれるのですが
ついでに。
 ひと山出来たので、終了。今日のところは、この辺で勘弁して
やろう!(笑)
 晩飯喰って、マターリとビデオ消化を続け、終了。後はもう
寝るだけ。
 連休最終日、こんな感じでしたが何か?