記事一覧

雨ニモマケズ

アイコン

 昼休み、毎週木曜は恒例で、飯も喰わずに、先にお出掛け。
エレベータを降りて、外へ向かう時に、『傘いるよ!』と、先に
弁当買ってきた人に言われる。何!?雨降ってんの?
 外へ出ると、まだ雨は降ってないのですが・・・横浜駅上空に
かなりの黒い雲が発生。って、その向こうで光ってるし!雷か?
で、反対方向を見ると・・・光が!差している。(笑) ん~?
晴れ間ですな。ってコトは、この辺りが、ちょーど狭間ってヤツ
ですかね?んじゃ、会社へ傘を取りに戻るのもめんどーですし、
強行で。(笑)
 駅の方に向かうと、雨粒が風に乗って飛んでくる。こりゃー
ヤバイね。急ぎましょう。
 駅前百均週刊誌屋さん→アニメイト→ローソン→スーパーと
はしごし、会社へ戻り始めた時、ついに降り始めた。大粒の雨が
急に!急げや急げと帰社し、びしょ濡れにならずに済んだので
ヨシ。やれやれデス。
 えー、お仕事の方は、まだ報告書の方をやってまして。orz
それでも遂に!仕上がってきましたぞ。出力も順次済ませ・・・
完成!?お疲れ様で。21時過ぎ、いちおー出力も終え、終了。
これで終われば良いのですが。
 帰るタイミングがちょいと悪いので、雑務を済ませ、22時に
退散するコトに。昨日と変わらずですね。
 そいや外はスゴイ雨が降ってると、傘を取りに戻ってくる人が
多かったのですが、外へ出ると、雨も過ぎた後で。ラッキー?
とりあえず今日は傘不要で過ごせて良かったってコトで。
 23時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化少々。で、今日もしっかりと
寝落ち。(o_ _)oバタッ お疲れ様で。(苦笑)