記事一覧

御臨終で。

アイコン

 いつもあちきより先に来てるお隣さんが来ていない。休暇!?
連絡があり、ぎっくり腰だそーで。(苦笑) お大事に。
 な訳で。小隊長がいない為、あちきが指揮を執るコトに。
とりあえずメルを送信していと?了解。データ整理して、暗号化
して、メル本文打って・・・送信。そんなのが2件ありまして。
ペンペコペンペコ・・・。窓口業務はめんどーデス。(ぼそっ)
 その後、ちょいと質問があり、その回答をまとめたりで・・・
午前中終了。ぃゃ、マヂで、窓口業務はめ(略)
 午後からは落ち着いて手持ち作業のチェックに戻ったのですが
定時直前、条件が変更になるコトが判明!マヂっすか。また条件
出てくるまで待ちですね。(苦笑) なーんか最近、こんなの
ばっかですが。orz
 定時後、同様の作業をやってる若手からチェック依頼があり、
ササッとチェックを済ませ、19時退散。乙。
 帰りにちょいと寄り道。ハンズがセール中とのコトで、ハンズ
寄り道。折り畳み傘を物色するが、保留。セールと言えど、気に
なったヤツは高いもんで。 
 帰宅。飯。なーんか昨日辺りからパソに繋いでる外付けHDDの
調子が悪いのですが、遂に!ウンともスンともいわなくなった。
御臨終!?2台接続してて、1台は保存用、1台はバックアップと
して使っていて、保存用が死んだので、バックアップは残ってる
状態ですが・・・バックアップしたのが8月の頭。う~ん?1月分
消えた?でも重要なのは写真ぐらいで、写真はまだカメラから
移してないとのコトで、影響なし?あちきの携帯で撮った写真が
消えたと思われるのだが、それも携帯に残ってるし問題ない。
後は・・・CDからiTunesに取り込んだデータが消えてるね。まぁ
バックアップの方に8月以前までのは残ってるので、もう1回、
取り込めばOKか?HDDも消耗品デスね。(苦笑)
 と、御臨終のHDDを外したりしてると・・・あれ!?保存用の
HDDの認識しなくなっちゃった!?(汗) マヂっすか。確かに
同時期に購入したので、同じように劣化してる可能性はあるの
ですが・・・。USB接続し直したら、再認識。でも、また認識
しなくなったりで。こっちもヤバそう。外付けHDD交換だなー。
ググる。Amazonでρ゙(^-^ )ぽちっとな・・・ 背に腹は代えられぬ
デス。ついでに、御臨終と思われるHDDの型番を調べてみると、
電源の不具合が多いそーで、ひょっとしたら中身はだいじょーぶ
かもしれないって情報が!確かに認識しないのではなく、電源の
ランプが消えてる状態。ケースから取り出してみる価値あるかも
デスねー。
 と、時間喰ってしまった。もう2時だ。寝落ちする暇がない。
寝ましょう。(苦笑)