記事一覧

打合せと勉強会

アイコン

 そーいや梅雨入りしたそーで。昨日は雨でしたし、今日も時々
降ってたみたいですよ。でも、運良く移動中に雨はなく。傘は
未使用で。ラッキー♪
 先ずは朝から客先へ移動。打合せ。次の作業を始める前にって
コトで集まったのですが・・・なんかよくわからん。相変わらず
ネタ不足ですし、やるコトが見えない。困ったもんです。そんな
状態で、懸案事項を作って!とか言いやがるし。ぜーんぶ不明!
ってしちゃいますぜ?(苦笑)
 昼に帰社。昼飯喰って、買い出しへ。この時も雨は降ってない
デス。
 昼からは、先ほどの打合せの資料を再確認。やっぱわからん。
流用データもほどなく入手できたのですが、これまたわからん。
あるデータを整理もせずにゴッソリ送ってきた感じ?もう何が
なんだかわからん。こーゆーのって依頼側が整理してくれなきゃ
こっちじゃ判断できん!って思うのですが。やれやれデス。
 夕方になり、勉強会。現在やってる解析業務の基礎みたいな
お話が聞けるってコトで、会議室へ集合。こっちはいきなり実務
から作業してるので、基礎がないのに応用からスタートって感じ
でしたので、初歩的な、流れ的な話を聞けたのはありがたい。
勉強になりました。
 で。ほどなく定時。いろいろまとめてたら、19時半に。じゃ、
帰るべ。外は雨上がり?水溜りができてました。
 横浜駅周辺を少々寄り道し、帰宅。飯。ビデオ消化をいつもの
如く。0時前には終了し、少しウトウトしかけたが、持ち直して
寝る準備。
 よし。布団で寝ましょう。まだ夜中デス。(笑)