記事一覧

図書カードNEXT

アイコン

 今日は朝から雨。とは言え、霧雨って感じで、もう止みそう
ってぐらい。梅雨入りしてから、毎日雨降ってますが、なんだ
かんだで、傘は使ってないのよね。(笑)
 お仕事開始。とりあえず昨日のニコイチ準備のチェックから。
サクッと終了。じゃ、次の作業の流用元の報告書とにらめっこ
再開ですな。(苦笑)
 昼休み。買い出しへ。図書カードを仕入れに金券屋へ。ココ
数日、市場調査をしてたのですが、特売してる店もなく、通常の
値引率。じゃ、とりあえず1枚・・・と、思ったその時!店員の
ひと言。『図書カードNEXTの方がお安くなってますが?』だと。
NEXT?ナンデスカソレ?(笑)
 聞けば図書カードの発行は終わったらしい。今後、図書カード
NEXTに切り替わると?へぇー、知りませんでした。ふつーに本屋
にて使えるとの説明だったので、図書カードより100円安いし、
NEXTを購入。

ファイル 2329-1.jpg

 アニメイトにて買い出し。今日はNEXT使わなかったのですが、
もう対応済?と確認すると、使えるとのコト。ぉ!?さすが。
問題ありませんな。
 なんかQRコードを読み取って、サーバー上で管理するみたい。
残高もサイトで確認できるよーで。へぇ~♪
 紙の図書券から、磁気カードの図書カード、そしてQRコードの
図書カードNEXTですか。これからもお世話になります。(笑)
 お仕事再開。なんとなーく懸案事項をまとめ、定時後、みんな
揃って、状況確認。明日、懸案事項のすり合わせするってさ。
 じゃ、今日の所はこの辺で。19時半退散ナリ。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。今日のネタを整理してると・・・
寝落ちで。(o_ _)oバタッ なんかお疲れデスねー。よくわからん
報告書とにらめっこで、疲れちゃった。(苦笑)