記事一覧

郵便局長杯争奪

アイコン

 平日モードで行動開始。朝飯喰ったら、早速お出掛けデス。
今日も車で。れっつらごー♪(笑)
 某スポーツセンターへ。本日はバレーの試合。9人制。8時半に
集合とのコトですが、駐車場が混むので若干早めに。8時頃到着
して、30分程車内で2度寝。(笑)
 8時半。体育館入り。今日は女子も同会場で試合ですって。
って、男子って3チームしかエントリーしていないらしい。マヂ
っすか。なのでリーグ戦ですって。2試合デスね。
 んで。よくよく聞けば、先に女子の試合を1試合やった後、
男子用のネットに設営し直して、ゲーム開始らしい。ってコトは
8時半に集合しなくっても良かったのでわ?(苦笑) 開会式が
あるから仕方がない?
 女子用のネット設営等が終わり、開会式。なんか客人が多い。
ぇ゛!?各地区の郵便局長ですって!?(笑) 今回の区民大会
ですが、スポンサーに郵便局が付いたそーで。そいや例年、ハム
会社が付いてて、レトルトカレーとかくれてた気がします。今年
から郵便局デスか!(笑)
 な訳で。郵便局長杯争奪の9人制バレー大会が開始デス。でも
男子の試合は女子の試合が1つ終わってから。ネット張り直し、
アップ済んだら・・・もう11時ぢゃん。orz 先ずは審判です。
 で。いよいよ我々の出番。もう12時ですが何か?飯喰う暇が
ありません。2試合連続ですし。やれやれ。
 試合の方は、前衛の人達が頑張ってくれまして。あちきは後衛
センターでレシーブレシーブ。それなりに役目を果たし、無事に
2連勝。ちなみに。3チームしかなく、時間が余りそうなので、
2セット連取しても3セット目もやる!って話になり、2試合共に
2セット連取したので、3セット目は何故か前衛レフト!エースを
任されてました。(汗) 何故か3セット目も勝ちましたよ。
やれやれ。
 な訳で。優勝。おめでとー♪賞品にボールをゲット。しっかり
郵便局長杯って印字されてましたが。(苦笑) 副賞にポスト
貯金箱を。20㎝の結構な大きさ。座布団付き。(笑) しかも
1つって。誰も持って帰りたがらないので我が家に。500円玉貯金
始めます。(笑)

ファイル 2781-1.jpg

 15時終了。遅い昼飯は買ってたパンを車内で、帰宅。風呂。
後はビデオ消化して、テレビ見ながら、晩飯喰って。いつも通り
デス。
 0時前にはしっかり寝落ちし・・・もうスッカリ朝。お疲れ様
でした。