記事一覧

大雪キタヨ

アイコン

 天気予報通り、大雪来ましたねー。朝、パラついてた雪だか
雨だかワカラン状態が、昼休みには止んだ感じ?買い出しから
戻ってくる時に、ボタ雪が降り始め、会社到着して、昼休憩中の
総務のお姐さん達に呼び止められ、談笑してると!窓の外が急に
白く。横殴りの大雪状態。マヂでか!スゴイな、こりゃ!
 昼からどんどん雪が降り続きます。電車も遅延どころか運休の
情報まで。こりゃー、ヤバイね~♪
 な訳で。帰れる人は、とっとと退散してOKと通達が。早い人は
15時過ぎには退散していく。交通の便が悪い人は、早々に退散。
ん?ウチの最寄駅は、複数路線があるし、まだ元気に通常運行中
ですし、問題ない。退散する理由がないので、お仕事継続。
 ですが!定時前には、もう数人・・・。総務の面子が締め日で
帰れない!と嘆いてましたが。(苦笑)
 で、ぷち残業の19時退散。総務以外は・・・あと1人。お先♪
総務の皆さん、お先に。
 さて。雪は?降ってますなー!電車は?動いてます。20分~
30分の遅延ですって。でも、ま、到着した電車に乗ればOkです。
しかも、運良くスグに電車到着。混み具合もいつもどーりで。
問題ない。慌てて帰らなくっても正解でしたね。(笑)
 帰宅。車の上には20㎝ぐらいの雪が!ワイパー立てておこうと
雪かき実施。びしょびしょになってしまいました。(苦笑)
 飯。ビデオ消化少々。ダビング作業少々。で、もう2時だ。
さぁ、明日の朝が問題デス。電車、動いてるかな~?