記事一覧

潜伏期間

アイコン

 朝、会社に着くと、お隣さんが休暇になっていた。ん?先週、
休むって聞いてないぞ!?ひょっとして・・・ハイ、インフル
ですって。(苦笑)
 金曜日、息子さんがインフル発症したとかで、家族は7日間、
マスク着用ってコトで、めんどーだなーって愚痴ってたお隣さん
ですが、土日に高熱→インフル確定だそーで。(苦笑) 予防
接種受けてたそーですが、うつる時はうつると。その代わり、
症状が軽いって話だったらしいのですが、しっかり高熱だって。
ハハハ、ご愁傷様で。しかも、今日はBirthdayでしたっけ?
ステキなプレゼントで。(苦笑)
 さて。先週末はフツーにお隣さんも出勤してたので、ひょっと
したら、社内、少なくともこの周辺、ウイルス広まってる可能性
アリですよね?するってーと、うつってるとか?潜伏期間中?
ぃゃぃゃ!すこぶる健康で。高熱もなく、風邪っぽい症状もなく
だいじょーぶだ、問題ない。たぶん。(笑)
 予防接種受けてもうつるし、インフル予防にマスクは『推奨
していない』って厚生労働省が発表したらしいし、予防する意味
ないですね。健康な体が一番の予防ってコトで。
 な訳で。お隣さんが数日出勤できない為、その負担がこちらに
まわってくる訳で。orz とりあえず手持ちの作業を早く進める
コトに。先に結果まで出た2件のチェックエビデンスまとめて、
図面化。そんな時に、また方針とゆーか、操作の仕方が違うって
コトが判明!(何) 確認してOKって話だったのに。(ぼそっ)
結果には全く影響はないのですが、納品後、違う所で流用して
作業したりする時に、ちゃんとしてなければマズイ訳で。じゃ、
ちゃんとした操作で再解析しときますか。結果は変わりませんが
いちおーね。足並み揃えます。
 と、若干の手戻りがあったのですが、いちおー図面化まで終了
した感じ?1枚チェックが残ってますが、順調で。帰りますか!
って、今日も最終退出者でしたが。(o_ _)oバタッ
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。そして土日にしっかり寝たので、
寝落ちせずに、夜な夜な今日のネタを。そろそろ寝なきゃ!
睡眠不足デス。
 明日、高熱にうなされて目が覚めたりしませんよーに!(願)