記事一覧

月は出ているか?

アイコン

 さて!納期間近でバタバタ中ですが、3件目もなんとか作業が
終盤。後は図面のみ。結局、図面修正してみたのですが、それ
だけでは情報不足なので、解析ソフトの入力データから変換し、
描き直した方が早そうって結論に。明日からだな。(笑)
 な訳で。若干早めに退散。もう先が見えたのでね。残すは図面
のみですし。手持ち分は。(笑)
 そいや本日は皆既月食ってヤツですって?しかもかなりレアな
『スーパーブルーブラッドムーン』!?スーパーで赤き青い月
ですか!で、結局、青なの?赤なの?何色やねん!(笑)
 ググってみれば、ブルーってのは1カ月で2度目の満月のコト
らしいので、別に青い訳じゃないのね。(笑) スーパーは最近
よく聞くヤツですね。月が接近しててデカく見えるってヤツか。
ってコトは、結局は赤く見える月が正解?(笑)
 帰り道。満月がキレイに見える。デカいかな~?デカく見える
気がしないでもない。(笑) 最寄駅降りて、空を見上げると、
ぉ!?欠けてきたなー!スゲースゲー。おうち到着した頃には
1/4ぐらいになってました。
 飯。ビデオ消化開始。その後、月食も終わったかな?と外へ。
ぉお!確かに赤い月が!無事にレアなお月様、観ました。
 で。0時回って、戦略的寝落ち。(o_ _)oバタッ なんだか疲れて
ますね。先が見えたし、若干早めに帰れたし、早く寝ましょう!
的な?(笑)
 で、夜明け前に目が覚め、今日のネタを。(笑) さっ、もう
ひと眠りだ♪