記事一覧

区民まつりにキュルっとバレー練習

アイコン

 8時起床。今日も若干早起き。今日もうちの近所で区民まつり
でして。朝飯後、9時半ぐらいにぶ~らぶらと徒歩で出発。
 10時前に中学校に到着。目的は青森の南部せんべい。(笑)
何故か知らないのですが、毎回、青森・山形・長野・山梨の村や
町のブースがありまして。姉妹都市なんですかね?で、青森は
南部町名物のせんべい汁。そのせんべい汁用のせんべいを購入。
ふつーの南部せんべいは、スーパーとかでも手に入りますが、
せんべい汁用となると、物産展等じゃないとなかなか売ってない
ですねー。今日の晩飯の味噌汁に入ってましたが、ふにゃけてて
なかなか美味しいですよ♪
 で。後はグルっと場内を1周。また色々貰いましたよ。(笑)
区のキャラの手ぬぐい2本、各種エコバッグ5つ、クリアファイル
5つ、キャラストラップ4つ、キーホルダー1つ、マイ箸1つetc.
その中で、今回、収穫だったのは、この2点♪(笑)

ファイル 620-2.jpg

 ヨコハマ3R夢!(スリムと読む!)マスコット『イーオ』の
ストラップと、選挙のめいすいくんクリアファイル。(笑)
 イーオは以前から知ってましたが、ストラップゲットです♪
で、めいすいくんは今回、初めて知ったので。(笑) 虎か?と
思ったら、投票箱がモチーフだそーで、頭の2本の縦線はなんと
投票用紙挿入口だそーで。(驚) へぇ~。
 ちなみに、この区にもマスコットキャラがいるんですが・・・
ふつーにイタチの着ぐるみで、ウナシーに勝てる要素がひとつも
見付かりません。orz なので、紹介する気が全くないのですが
後ろ姿がキュートとのコトですので。(笑)

ファイル 620-1.jpg

・・・ウン、シッポ萌え~♪ってコトで。(笑)
 さて!退散。帰りに業務スーパーにて米5kg買って、背負って
帰る。重たかったデス。12時です。昼飯に焼きそばをササッと
喰って、再びお出掛け。今度は駅前へれっつらごー♪です。
 駅ビルへ。今日はですね・・・な、なんと!カピバラさんが
やってくるとのコトで。(何) カピバラさんって、クリーム
コロッケに手足が付いたよーなヤツでしょ?(笑) 一体全体、
どんなのがやってくるのか・・・。待つコト数分。13時デス。
いよいよ登場!

ファイル 620-3.jpg

 ぉおー!自分で動けないのか?台車の草むらを、おねーさんに
引っ張ってもらってます。でっかいぬいぐるみか!?と思いきや
『こいつ・・・動くぞ!』 by アムロ・レイ(笑)
 どーやら中の人が存在しているよーで、身体を左右に揺らし、
耳をパタパタさせ、鼻をヒクヒクさせます。しかも!ググった
ところ、4足歩行も可能!らしい。クオリティー高ッ!(笑)

ファイル 620-4.jpg

 バックショット。カフェがテーマなので、エプロンしてます。
頭にはコーヒーカップ。つーか、中の人は四つん這いですよね?
大変そーです。
 いやー、貴重なモノを見せてイタダキマシタ。(笑) 駅前
商店街で買い出しして、退散。お疲れさんっと。
 ビデオ消化とオヤツの後、バレー練習へ。何気に1ヶ月ぶり。
久々デス。最初の対人パスで、もうフラフラ。(汗) しかし!
次第に調子を取り戻して、ラストのゲーム。今日も気持ち良く
スパイクが決まりました♪しかも!相手のブロックで吸い込み
デスよ。パワープレイ出ました!自分でもビックリ。さ・ら・に
2回もありましたからね♪調子良かったデス。ワールドカップが
開催中で盛り上がってますが、我々の練習も盛り上がりました。
残念なのは・・・参加メンツが7人だったってコトですね。orz
3人制vs4人制でやってました。(苦笑)
 退散。ちょいとスーパーやコンビニに寄り道して帰宅。風呂。
飯。ビデオ消化1時間ほどで・・・気が付けば1時過ぎちゃった。
今日は、結構ネタが豊富でしたのでね。さ、寝ましょう♪