記事一覧

結・婚・式

アイコン

ハイ、そんな訳で。(笑) 神戸に行って参りました。いちおー
証拠写真でも。

ファイル 627-1.jpg

 これが神戸元町ではなく、横浜元町だったら、近かったのに!
残念デス。(笑)
 えー、目的は、お嬢の従姉妹の結婚式に参列。おいしいもんを
喰わせていただいたので良かったです・・・が!やっぱ遠いね。
帰省シーズン以外に戻ってくると、その遠さを改めて実感。今回
大阪よりさらに遠い神戸でしたから、余計ですね。
 とりあえずひとネタ投稿したところで・・・詳細は後ほど。
疲れたー!寝る。

さてと。日付も変わりました。高速入口入ってスグに、トイレと
お嬢。マヂっすか(苦笑) 鮎沢PAでトイレ休憩。ココはトイレ
のみなので、トラックしか停まってませんな。とっとと行くべ。
 途中、数回休憩を挟んで、いつもどーり亀山まで。順調デス。
さぁ!ココから未知の領域。(笑) いつもは名阪国道で大阪へ
向かうのですが、今回は新名神通って草津へ抜けます。草津から
名神通って、吹田→西宮。で、阪神3号神戸線で京橋って予定。
 新名神は、まだ開通して間もない高速で、キレイ。トンネルが
長い!しかも・・・トンネルを抜けるとそこは真っ白!雪では
ないですが、モヤってました。
 名神の草津PAに4時半到着。ココまで来れば、だいじょーぶ?
ちょいと寝ますか。・・・(_ _).。oOグー
 1時間ほど寝て、6時運転再開。吹田SAに7時。朝飯ってコトで
また休憩。そして先を急ぎます。吹田付近は渋滞が多いと聞いて
いたんですが、すんなり通過。無事に西宮IC到着。あとひと息!
と思った途端、あれ!?渋滞っすか。(汗)
 どーやら事故渋滞の模様。トロトロ運転で、なんとか進んで、
渋滞を抜けた!と思ったら、出口だ。後はホテルを目指すだけ。
一方通行が多いので、グルグル回って、よーやくホテル到着。
 お疲れ様。駐車場に停めて、ホテル内へ。スタッフに聞くと、
まだ控室の用意が出来てないとのコトで。更衣室のロッカーに
荷物置いてOK♪と聞き、荷物を置いて、ホテル出ますか。
 9時です。まだ早い早い。ぶらりお散歩でもしますか。なんか
海外ブランドの店舗がいっぱい!横浜より洒落た街ですねー。
 で、上の写真を撮って、その場所の近所にあるパン屋さんへ。
パン好きのお嬢はしっかりチェック済みでした。(笑)

ファイル 627-2.jpg

 イスズベーカリーだそーで。神戸マイスターに認定されたとか
言われてもよくわかんないんですが、ゆーめーなようで。(笑)
ラスクやらフランスパンやらを購入。
 で、大丸へ。デパ地下を物色。またパン購入。(笑) 後は
お土産を物色したんですが、なんかパッとしないので、なーんも
買わず。ホテルに戻ります。
 まだ集合には時間がありますが・・・着替えますか。11時には
親族控室も使えるよーになり、そこで待機。まだまだ待ちます。
14時過ぎによーやく親族紹介がありーの、14時半頃にスタート。
結婚式→披露宴と進み、よーやく飯にありつけます。(笑)
フォアグラのソテーお寿司仕立てとか、和洋折衷なコースでして
お箸で戴けます!みたいな?(笑) 美味しかったです。
 新郎のエライさんのお話やら、新婦友人のお話やらには聞く耳
持たず状態でスンマセン。ひたすら喰ってました。余興は新郎の
同僚数名が仮装してーの、カラオケで盛り上がってました。が!
知らん歌だ。(汗) 不勉強でスンマセン。さっきググッたら、
氣志團の結婚闘魂行進曲「マブダチ」らしい。なるほど。なので
ガクランっぽい衣装だったのね。よーやくスッキリ。(笑)
 18時。無事終了。お疲れさん。じゃ、帰りますか。もう遅い
時間ですので、寄り道せずに実家へ。折角神戸まで来たのですが
お疲れなのです。眠いので、PAで1時間ほど寝ましたし。(笑)
で、さっきまで喰ってたので、もう晩飯はいらねー!状態。
帰って寝るだけデスね。
 お嬢を実家へ送り、戻ってきて風呂して、0時過ぎには布団へ
潜り込んでましたとさ。お疲れ様でした。